ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

医師になったら看護師とイチャイチャできますか。

A 回答 (12件中1~10件)

開業医になれば、あなたの好みの看護師だけ雇えばいいんですから楽しんでください。

    • good
    • 0

医者の嫁は大体看護師と昔から決まってます

    • good
    • 0

複数の医師の知り合いがいますが、医師の奥様は、医師か看護師です。


奥様が普通の一般人って医師はいないな…。

って事は、プライベートではモテモテなんだと思います。
    • good
    • 0

倫理に欠ける人ならできるかもしれません。


まともな社会人は職場の異性とイチャイチャしようと考えません。
その欲求があっても抑え込みます。

保育士になれば幼児の身体に触れますか、みたいに考えるぺドフィリアの同類項ですね。
    • good
    • 0

プライベートですかね


それは自由当たり前
勤務中
人命を預かる職責
そんなあたおか
医師 看護師そもそも
あり得ないし雇用
しません
    • good
    • 0

No.6追記。



看護師とイチャイチャすることは出来ると思います。看護師と結婚願望がなければ、イチャイチャだけなら。

でも、イチャイチャはしたか知らないけど、実際に看護師と結婚した医者は、それなりにいますよ。私の知人夫婦がそうです。奥さんは特別美人でもなく、不細工でもなく、手に麻痺があり、愛想が良いわけでもなく、ただ料理上手で、話しやすい人です。

看護師とイチャイチャしたいのなら、研修医であれ、性格と腕と頭が良くないとね。助教授くらいになれば自然と、ちやほやされてくる。けど、オバサンナースが多い。
    • good
    • 0

父が医師です。



No.4の方の回答がとても近いです。7~8行目はマジ。母は外見は見る影もなくなりましたが美人でした。今でも何かある時は綺麗にして出掛けますし、気立てはよく、愛想がよく、一般的マナーは身につけていて、気遣いや配慮も出来、プライドの高い父を立てるのも上手いです。他の父と関連する医師や院長夫人などの医師の、ご夫人方との関わりも上手くこなします。

勤めている病院の看護師にもよるんじゃないかな。
父が、イチャイチャか分からないけど、受付の女性や女性看護師と楽しそうに話してたのを見たことはあります。彼女らは、多分、たまたま用事で話してたから、父が医師だから、囲んでたか分かりません。
私はその時の父の表情は家で見たことがなく、ヘラヘラしてるように見えて嫌でした。

病棟とか、廊下とか、医局、会議室他では、どう過ごしてるかは全然分かりません。

去年、父の病院で、父にコロナワクチンを打ってもらいに3回行きました。
父は教授、開業医、院長などを経てきたからか、おばさん看護師さんに、ちやほやされてました。

若い看護師さんとイチャイチャしたり、ちやほやされたりしてるのは見たことないです。

母も私も父は手術以外不器用だから、イチャイチャするのも不器用だと思ってるし、もし、してても仕方ないと大きな心で受け止めますよ。父は腕が良いからモテるし仕方ない。

でも、ちやほやされるのは仕方ないけど、イチャイチャは看護師を欲情の目で見てるから、看護師とイチャイチャするためだけに医師になるのは止めて欲しい。そんな医師に心身、魂を委ねたくない。でも、剛腕ならえーわ。大学も主席で入学&卒業ヨロ。
    • good
    • 0

イチャイチャしている二人を患者さんが見てたら噂立ちますね。


で、患者さん来なくなり、経営が成り立たなくなる。

皆さん帰った後でも、他のナースさんで噂が立つので
ダメダメでしょうなぁ~
    • good
    • 1

あまり聞きませんね。


というのは、多くの医師は博士号まで取得しますので、最短で27歳まで学生ですから結婚できない事が多いです。
その後研修医を数年勤めるのですが、院内では非常に多忙なために女性といちゃ付く時間が取れません。
しかし、私生活は充実していますから、研修医時代に外で見つけた美人で気立ての良い女性と結婚する事が多いです。
そうすると、勤務医や開業医になっても、ブスで性格のきつい看護師に手を出そうとは思わないんです。
    • good
    • 1

まあ、医師狙いの看護師さんは多いでしょうからね。


「医師になれたら」が難しいけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A