CDの保有枚数を教えてください

皆さんは健康的に長生きする為に取り組んでる事はありますか?
例えば睡眠時間は何時間とか。
最近はテレビ番組で一回10秒位やったら良い、筋トレやストレッチやヨガとか紹介しますが、そう言うのやってる人はいますか?
寝たきりになってまで生きていたくないですよね?
皆さんの健康法は何ですか?

A 回答 (7件)

4年前に定年になってからは、ウォーキングです。


スマホの歩数計アプリで、1万歩/日を目標に、買い物を兼ねたウォーキングを続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。運動されるの見習います。

お礼日時:2024/09/25 22:33

全く興味ありません。

現在69才、タバコは1日3箱、身体に良い事は苦痛なので全くやりません。食も身体に良い物は不味いので口にしません。健康診断でも異常無し、質問の回答にはならないのはわかってます。
早く死にたいと思い不摂生を続けてます。
安楽死を求めスイスに行きたいです。
    • good
    • 3

ラジオ体操を毎日 朝と寝る前にやってます


なのに痩せない
    • good
    • 0

心身共に無理をしないことや、毎日発酵食品と、旬のものや新鮮なものを食べるとかかな…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。食事と睡眠大事ですね。

お礼日時:2024/09/25 22:55

私は足が悪いので、リハビリを兼ねて散歩です。


以前は近くに遊園地の有る公園が有りましたので、8000歩、休憩を入れて約2時間歩いていました。
今は模様替えで3年間休園となり、敷地内の散歩が出来なくなりました。

短い距離ですが自宅近くから「遊歩道」が整備されていますので、
それでも6000歩に下がっています。休憩入れて1時間半です。
何回か往復すれば良いのですが、景色に飽きちゃうんですね。

毎日では有りません。日課にすると義務感みたいになりますので、
歩くのが嫌な時は休養しています。

一歩外れれば、住宅街ですので、コンビニも大手のスーパーやレストラン、100均、病院等も徒歩圏内で便利ですが、同時に近隣を緑で囲まれて、良い場所に住んだなと思っています。
70になったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
やっぱり運動って大事ですよね?

お礼日時:2024/09/25 22:19

早寝早起き



一汁三菜

和食


散歩、有酸素運動、腕立て伏せ、腹筋、ラン、スイミング、バイクです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々されてますね。見習わねば。

お礼日時:2024/09/25 22:21

1日15分程度の運動です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。運動されるの見習わねば。

お礼日時:2024/09/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A