架空の映画のネタバレレビュー

210系クラウンアスリートとホンダの新型インサイトどっちの方がいいと思いますか? 両方中古車です。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

逆張りでインサイトにしましょう

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個人的には、210クラウンアスリートのハイブリッドが欲しいかなあ~ と思ったりします。



ただ、最近自宅前のデカい屋根付き月極駐車場の利用ルールで車のサイズが、全長4,700mm以下、全幅1,800mm以下と変わり、どうしようかなあ~ と思った事があります。

インサイトだと全長4,675mmくらいかなあ~ と思いますが、全幅は1,820mmとかだと思います。

私の場合は今から7年半前に突発性難聴になり、同じ病気を経験した人が、「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われ即日福岡トヨタに行ってTバリュー認定中古車で30プリウスを買い乗り替えた感じになります。

30プリウスは、全長4,460mmで全幅が1,745mmとかでした。

私の場合は福岡市内在住になり、近所のショッピングセンターの立体自走式のお客様駐車場とかに駐車するとか、駅前のスーパーの上に立体自走式お客様駐車場&コインパーキングに駐車するとか、ホームセンターなどに駐車しますと、30プリウスサイズだとギリギリで白線内に駐車できるとかあります。

2km先にあるデカいショッピングモールですと立体自走式お客様駐車場は広めになるので、もっと余裕はありますのでデカい車でも楽に駐車できます。

自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があり事業用に1ブロックごと借りてあるのですが、車庫証明を取得し納車になった時に、「この前車庫証明3点セットを頂戴した分で本日福岡トヨタに納車引き取りに行きましてこのように駐車しています。 月極駐車場は生活車を対象としているという認識をしており、50プリウスは全幅1,760mmとなっていて全国的に見てタワーパーキング等でⅬサイズになりますが、30プリウスがギリギリⅯサイズだったりします。 後は新車でなく中古車でTバリュー認定中古車で買っておりますので高級車に該当しないと考えておりますので、管理台帳の更新の程よろしくお願いします」 とワードに30プリウスをスマホで前から横から後ろからと撮影した写真も貼り付けて管理会社に送っておきました。

月極駐車場ってほとんどが生活車を対象としていますので、デカい車を駐車しますと隣の軽自動車の利用者とかが見て、「〇〇さん、ちょっと見てくださいよ、こんなにデカい無駄な車にのりやがって頭のおかしな人ですよね~」 とか不満に感じる利用者がデカい車の事を言っているとかざらにあります。

不満を言われる人は妬みというわけでもなくて、デカいミニバンを隣に駐車されると陰になり、その結果車上荒らしに遭ったりしているとかあったりします。

「高級車に乗る人は、タワーパーキングとかを借りてそこに駐車すれば良いじゃないか」 みたいな意見は昔から根強くあったりします。

会社でもそうだったりしますが、デカい車が駐車されていると「何で会社にこんな車で通勤するのかなあ~」 と言う人がいたりします。

後は新車で50プリウスを買っても良かったのですが、ヘッドライトの横にウィンカーがあり、あんな車って逆光の人が見るとウィンカーが見えづらいとかある。 福岡はバス王国でバスがたくさん走っていて停車のバスを右から追い越すとかざらにあるので30プリウスはヘッドライトの下にデカいウィンカーがあるので事故に遭わないように30プリウスにした感じです。

芸能人が突発性難聴になると活動休止の記者会見を開き、ワイドショーに専門医が出てきて、「治る人なんて2割もいませんよ」 と言ったりする。

まあ、そんな難病になってしまった感じだったので弱り目に祟り目とか言うので、余計なトラブル等を避けた方が良いので無難なサイズに絞った感じでした。

都市部にあるショッピングセンターの立体自走式のお客様駐車場というのは、狭い感じでグルグル回りながら上がっていく感じで、半時計周りで上がっていく場合、左側の駐車された車が白線をはみ出しているので、左のドアパネルとかをギリギリ擦らないくらいに左に寄せないとスムーズに上がれずに後ろで渋滞する。

平置き駐車場100台、立体自走式お客様駐車場400台というショッピングセンターに彼氏が彼女を乗せて買い物に行くと運転が下手くそな人ですと断然平置き駐車場の方がバレにくいとかあるので平置き駐車場を選択する感じになる。

ショッピングモールの場合は、外に専用の上がる坂とか、下りる坂があり、たまに認知症のおじいさんが逆走している事がある。

そんな感じになると思いますので、

①自分が借りている月極駐車場や自宅ガレージ、職場での会社の駐車場でサイズ的に問題がないか?

②自分が普段良くいくショッピングセンターとかの駐車場で問題ないか?

など問題がなければ210クラウンの方が良いかなあ~ と思います。

全長が長いとどうしても出先でのバック駐車がスムーズにできない人もいたりして、軽自動車のように尺が短いと下手な人でもサッとバックできる。

後は車1台しか通れない狭い路地を自宅のそばで左折、左折、左折、左折と1周した時に全長が長い方が左の方を擦る擦過痕ができやすいとかあったりします。

個人的に210クラウンが良いなあ~ と思うのはデュアルエアコンでエアコンシートだと今年のような猛暑日に良いかなあ~ と思うのです。

シートヒーターも付いています。

内装の高級感などもあるのでデートカーに向いている感じがあり、210クラウンは相場が高めになっているという人気度が高い事もあります。

インサイトは燃費が良さそうです。

ただ、近所の車関連の仕事をしている人とかが、「1番壊れないのはトヨタで、次がホンダで、日産は安いだけの車で壊れる面倒くささを考えると乗れないね」 と言ったりして、ホンダは2番目に良いメーカーと言う人って多いじゃないですか。

その車に昔からの知り合いが乗っていて、どこか買い物したりしたショッピングセンターとかでバッタリ会った時に、「お~、イナズマクラウンにのっているのか」 と思うのと、「ホンダのインサイトに乗っているのか」 と会った人が感じるインパクトのようなもので想像すると、イナズマクラウンの方が古臭くないとかあると思うのです。

私の場合は、30プリウスを中古で買う時に普段中古を買わないとかあって、でも新車を買うと納車待ちで時間を無駄にしてタイムアウトエラーになって耳が悪くなるのは嫌だと考えました。

30プリウスの前期型はヘッドライトが古くさい、でも後期型は車に詳しくない女性が見てもポジションランプがLEDリボン風で古臭い感はないかなあ~ と後期型にしました。

中古車を買って、1年とか2年乗った時に飽きると言いますか、古臭い感じを自分で感じると、買い替えるかとなりそうじゃないですか。

後は難病でヤレた車に乗っていると気分も凹み治りそうもないじゃないですか。

先日近所のマンションで喧嘩みたいな声が聞こえクラウンパトカーが赤色灯を点けずに某マンション前に停まりました。

その後にサイレン鳴らしまくりのクラウンパトカーが3台も援軍でやってきました。

パトカーってクラウンが生産が新型に変わっても2年くらいは古いモデルをクラウンパトカーで採用しています。

その為全幅が1,800MMとかにこだわったりして住宅街でも走りやすくしていて、かつ丈夫に造られている。

プリウスが人気なのはタクシーで採用されて耐久性が1番高い旗艦車という位置づけで壊れないので買って損はないと考える人が多いからですが、次いで壊れないのはパトカーに採用されているクラウンだと思います。

住宅街にクラウンパトカーが来て左端に路上駐車して7台とかあったりするのですが、ずっとエンジンとか掛かっているじゃないですか。

毎日酷使しても壊れないような丈夫さと、よく警察24時でも指名手配犯がクラウンに乗っていて、クラウンパトカーに押し負けないように逃走していたりします。

逃走犯人がクラウンパトカーに体当たりしてそれでも走り続ける感じですので、「万が一運転していてデカいトラックとかにもらい事故にあってもなんとか死なないかなあ」 みたいな感じもある。

イナズマクラウンに乗っているだけで、煽り運転とかする人がいなかったり、覆面パトカーに見えて道を譲ってもらいやすいとかあります。

高いだけ楽しめそうな感じもある。

30プリウスに乗っていた人がグレースハイブリッドとかに乗り替えたら右足も太ももとかが痛くなり、「出足が悪いのでアクセルの無意識で踏んだからだと思う」 と言っていたのですが、ホンダってエンジンの排気量が1,500CCとか小さめでイラっとすると言う人もいたりします。

ただ、車って自分で見て「これに乗りたい」 と思う方を買う方が満足度が高くなり、長く乗り続けたりすると思います。
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好きなら、インサイト。

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クラウンって聞くと


乗ってるのは
年寄りかパトカーの
印象です。

なのでHONDAかな。
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いつかはクラウン。

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クラウン一択かと。


ホンダは作りが特殊な上、故障したら一番修理費が高いメーカー。
それにトヨタほど強くない。
金かかって仕方ないよ。
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ホンダが好きだ、HONDAで良い

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どうってクラウンには威厳や車格、走行性能があります。

内装や遮音性でも良いです。

インサイトはシビックをセダン風に味付けした車です。また燃費スペシャルを意識しているのでホンダHVですが旧クラウンよりは燃費がよいです。燃費スペシャルなので高速での加速感は抑えてあります。ブレーキの効きが柔らかくクラウンより上品ですがブレーキの強さでいうとトヨタより弱いです。

インサイトはハイブリッドカーを意識していて、それゆえの欠点があります。案外下回りから走行音あります。また乗り心地は硬いです。EXなどはデートには向かないレベルです。

また、ホンダですと現行シビックHVが大変優秀でインサイトの欠点を無くした走行性能になったいます。燃費は少し悪いですが。乗り心地向上して走り良くなってますから素晴らしい。

と言う事でインサイト買うならシビックHVがオススメ(人気すぎて購入困難です)です。

クラウンは、どうなんでしょうか。旧クラウンってつまりは人気がなくて値下がりしてますね。

新型クラウンは安全装備がかなりブラッシュアップされていて選択肢も豊富なので乗り換えが進んでいると思います。

やはりこちらも新型がオススメです。

まぁ中古なら、ですがセオリーは高級車のセダンかと。

なのでクラウンですね

インサイトは余程叩き売りならアリですが希少性があり案外値崩れしてないですね
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言うまでもないでしょう。



車格というものがあるのですよ。
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クルマ好きのオレでさえ、インサイトは、初代しか思いつかない。

4ドアセダンのインサイトを知っているのは、1万人に1人以下。買った瞬間に30万円の損。
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