
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
メンテナンスをしているってことで、他に交換する部品もなければ、重量税・自賠責と、印紙代でよいことになる
整備工場とかにだすなら、そこでの基本工賃がかなり違う
基本工賃を除けば、3万円以下ですが、基本工賃って1.5万円だけですみ、代行手数料なりを徴収しないところもあれば、基本工賃が3万円で代行手数料が1万円とかあるからね・・・
この場合は、見積をとるしかない
メンテナンスをしていても、そこそこの交換とかが求められますから、最低でも5万円~10万円程度をみている方がよいかと・・・
ディーラーさんなら、10万円程度は、最低でもすると思っている方がよい
No.4
- 回答日時:
ユーザー車検であるなら先日通した軽自動車を例に挙げると
2007年式/13年超
自動車重量税¥8,200
自賠責保険料¥17,540
検査手数料¥2,200
合計¥27,940
18年超でも3万円でお釣りが少し来ます。
No.2
- 回答日時:
自分で持ち込む、ユーザー車検なら、35270円です。
うちのクルマは、整備工場で7万円でした。車検はクルマの健康診断、その時に正常なら、合格。走行距離は関係ないです。整備工場は、2年先までを見越して、部品交換するので、高くなります。No.1
- 回答日時:
私の軽が先週土曜日に車検を受けました。
走行距離は14万4千キロ超えです。
日常整備されているから、OIL交換とブレーキ液のみです。
それで総てコミコミ、8万円でした。
消耗部品が随時出来ていれば、安く済む。
6ヶ月後に ワイパーゴム、エアーフィルターを、
1年後にブレーキパッドとバッテリーとか計画案を相談してます。
そういう付き合いだからディーラーで交換タイミングをギリギリまで
待つことで費用を抑えることが出来ます。
常に丸投げですと、2年持たないかもしれないからとどんどん部品交換して高くなる人もいます。
整備工と会話して仲良くするば、安く維持できます。
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