重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けていただきたいです。

私は25卒です。

状況としては、諸事情により内定先企業への書類提出が間に合わないということと、健康診断にも間に合わないという状況です。
内定取消はあり得るでしょうか?

その他の状況

1.内定式に参加済み

2.書面で内定通知書を取得済み

3.書面で雇入れ通知書を取得済み

4.内定承諾書を提出済み

5.担当部署に予め報告、謝罪済み

6.担当部署への報告と謝罪は書類提出日前に済ませた

7.担当部署から状況は把握したと記録に残る形で回答をいただいている

8.担当部署からいつまでに提出してねと指示をいただいている

9.健康診断は予定を改めて別日に組んでもらっている

10.以前の書類提出はできている

11.必要な資格の取得はできている


個人の都合で書類提出すらできない不届き者として内定取消されるでしょうか?

A 回答 (4件)

>諸事情により



諸事情の内容によるでしょう。
客観的に誰が見ても仕方がないという理由であれば取消されないでしょう。
    • good
    • 3

10.以前の書類提出はできている



つまり、承諾書等は提出しているという事ですよね?
そうであれば現時点での内定取消はないと思います。

ただ、入社前から要注意人物と目されてる可能性は高いと思います。
    • good
    • 1

いつまでもに提出書類が用意出来るのかあらかじめ


会社の担当者さんに伝えれば大丈夫ですよ
内定取消しは無いと思いますよ
    • good
    • 0

無届けで必要書類を出さなければ理由を聞かれますが。

それで直ちに内定取り消しは無いです。もし期日までに出せない書類があるなら、早めにいつ提出できるかを伝え、了承してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A