アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学校のイベントでカレーライスを作ることになりました。カレーはなんとかなるとしてもご飯は大変なので、どこかに注文したいのですが、ご飯屋さんってあるのでしょうか?きっと回転すし屋さんとかはそういうところにたのんでいるのかなぁ・・。当方東京都多摩地区です。どなたかいい情報がありましたら、教えてくださいませ!

A 回答 (4件)

学校でのイベントならお近くの給食センターに頼んでみたらいかがですか?


学校でのイベントであれば、先生方のコネクションを使えば、対応できると思いますし、コスト面からしてもある程度こうしょうできますよ。私の地域でごはんを大量に必要とするイベントを行う際にはいつもそうしています。
その他、仕出し等を取扱っているお弁当屋さんでも対応してくれると思います。
それと、もしスタッフが結構いるのであれば、ガスとコンロを借用して当日みんなで会場で炊き出しするという手もあります。炊飯用の釜は近くの指定避難所などでも常設していると思うので、話し次第で借用も出来ると思います。その他お寺でも催事の際に使用する炊飯釜や大きい寸胴鍋を持っていると思いますので当たってみるのも良いのでは?
ただ、当日ごはんを炊くとなると、結構時間と労力と人足が必要となるので、あまり強くは勧められませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooに初質問をしたのですが、こんなにいろいろ回答をいただけるなんて大感激です!とっても参考になりました。いろいろあたってみて、がんばりたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 09:17

No1です。



たとえばこんなところですかね。
http://mizuho.shop-info.com/cgi/units/index.cgi? …

もしくは任意団体で「日本炊飯協会」がありますので、紹介して貰うかですね。
http://www.h2.dion.ne.jp/~ricecook/

ご飯だけって需要があるのでちゃんと業者がいます。
たとえば旅館ホテルとかですね。
    • good
    • 0

はじめまして



こういうところでご飯だけ売っているのではないでしょうか?
http://moegitei.boo.jp/?OVRAW=%E5%A4%9A%E6%91%A9 …

お弁当クラブ
http://www.townweb.org/circle/ukkey/

http://www.wizweb.co.jp/cgi-bin/w-navi/yomi.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!細かい情報をありがとうございます。とっても参考になりました!教えてgoo初心者なので、こんなにすぐ回答をいただけて大感激です♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 09:22

業務用の炊飯業者はあります。

結構
なんで電話帳等で調べれば出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!細かい情報をありがとうございます。とっても参考になりました!教えてgoo初心者なので、こんなにすぐ回答をいただけて大感激です♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!