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単身赴任をしています。つい朝を抜いてしまいます。まずいと思いながら
あまりいい方法がなくて。何か簡単でしかも栄養的にも推奨できるという魔法の
方法はありますか(笑)?
ご伝授いただければ本当に感謝です。

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A 回答 (17件中11~17件)

冷凍讃岐うどん、冷凍きざみねぎ、のり、乾燥わかめ、卵、めんつゆを常備します。

なべでつゆをわかし、うどんをぶち込み、煮えたら好みの具を適当に入れます。私は、かき揚またはてんかすも冷凍して、具にしています。
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シリアル食品はいかがでしょうか?


ケロッグ、カルビー他、輸入品もいろいろありますよ。
これなら、牛乳をかけるだけで簡単ですし、なにより日持ちがしますから、買い置きにも便利です。
一度試されてはいかがでしょうか。
もちろん栄養的にも、バランスが取れますし、食物繊維も豊富で、体調管理にもいいようです。
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 「ミックスベジタブルに卵を落としてレンジでチン」なんてどうでしょう。

とにかく前の日のおかずを少し残しておいて卵を落としてレンジでチンが手軽じゃないかと思います。
 お湯を沸かすという一手間がかけられるなら、鶏がらスープに具(ミックスベジタブルかなあ)を入れて春雨という手もあります。ほかの麺類と違い春雨なら30秒でOK。ただし春雨は低蛋白ですので、ソーセージ(ポークビッツがお勧め)なんか入れるといいでしょう。

 私はよく「ヴィダーインゼリー」とかにするんですが、あれは2時間しか持ちません。
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魔法の方法には程遠いですが、カロリーメイトは手軽に食べれて栄養的にもオススメできますよ。

ちなみに、今では、スティックタイプも販売されています。

参考URL:http://www.caloriemate.com/information/
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シリアルはいかがですか?



コーンフレークの他、ブラン、ミュズリ(麦、ナッツ、ドライフルーツの混合)に
牛乳をかけ、好みで砂糖やココアパウダーを入れて食べるものです。とにかく
簡単で時間もかかりません。シリアルの箱には栄養的にも他の朝食より優れている
と書いてあります(本当のところは?)。

いろんな種類を好みに合わせて混ぜたり、他に合いそうな好みの材料を入れたり
すると飽きないし楽しいですよ。

私はたまにパンも食べますが、だいたいこのシリアルとコーヒーとヨーグルト、
たまに生ジュースも飲むという朝食が多いです。
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電子レンジはお持ちでしょうか?



お持ちなら、おにぎりなんかいかがでしょう。
おにぎりはどう作っても結構です。中に何を入れても結構です。

時間のあるときにおにぎりを作っておいて、
熱いうちにこれをひとつずつサランラップ(アルミホイル不可)に包みます。
私の経験では、一時間あれば十分な数のおにぎりができます。
で、冷凍庫(冷蔵庫絶対不可)に入れます。
これをある程度の個数作っておきます。

で、朝になったら起き抜けに希望の数だけ、電子レンジで温めると
冷凍前と遜色ないレベルのおにぎりが食べられます。
但し、温める個数によって時間を調整してくださいね。
私の場合、大三個で大体4分半です。

ちなみに私の冷凍庫には今もカチンカチンのおにぎりが七個ほど入ってます。
なかなかいいですよ(^0^)
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バナナと牛乳はどうですか?



栄養面でも良かったと思います。
確かバナナと牛乳のセットだと良い気がしましたが。

専門的な事は忘れました。。。すいません。

バナナをフォークで潰してから牛乳を入れて混ぜれば、
バナナシェーク(?)になります。
何かをしながらでも飲めるし、何も食べないよりは腹持ちが良いです。

バナナと牛乳が嫌いだったらすいません。
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