dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とんかつ屋さんで付け合せに出されるキャベツの千切りが大好きです。
家で作るより美味しく感じるんですが、
何かコツがあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



専門店では大型で刃の良く切れるスライサーで極薄にスライスして
氷水でパリパリに晒している場合が多いです。
(残念ですが、栄養素よりも食感を重視している事が多いですね・・・)

もしも家庭で試すのでしたら、こんな方法をお試し下さいませ。

○ キャベツ切りが下手なんです
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=967671
→#5 へ。
○ すごく細く切った千切りキャベツは、スライサー?
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=763519
→#8 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=967671,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=763519
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
スライサー無しでも出来そうなので、挑戦してみます。

お礼日時:2005/05/27 22:46

氷水にさらして冷やした後よく水気を切るといいようですが、栄養分は流れ出てしまいます。

どちらを取るかびみょ~ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養面でのご指摘まで頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 22:32

はじめまして!


私もとんかつ屋さんのキャベツの
千切りが大好きです。
自宅でつくるよりおいしいですよね^^

少しでもとんかつ屋さんのキャベツに
近づくために私が試している方法は・・・
1.出来るだけ細く切る
2.盛り付ける直前まで千切りに
  したキャベツを水にいれておく。

こうすると、シャキっとしておいしい
千切りキャベツになりますよ^^
是非、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非、試してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/27 22:36

こんばんは



美味しいですよね
おかわりする程食べてしまいます

さて何で?ってお話ですが
やはり良いキャベツを使っています
1玉100円なんて使いません
(私だけ・・・)

それと切った後は冷水で締めているようです

一連の作業を見ていましたが
特別な事はしていなかったです
厨房を覗くとこんな事しかやってないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厨房での作業を教えていただきありがとうございます。
特別なことはしていないんですね。
キャベツは春キャベツと普通のキャベツのどっちなんでしょうかねぇ?

お礼日時:2005/05/27 22:30

私も大好きです。



やっぱり、細く切ってあるからかなぁ

この回答への補足

今日はとんかつ屋さんで、キャベツを観察しながら食べてましたが、確かに薄くは切ってました。
でも、それ以外にも何か秘訣があるのかも?と思って質問してみました。

補足日時:2005/05/27 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A