プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳で153cm、54kgです。4年間で6kg太りました。
当時履いていたジーパンはパンパンでお肉がのるし、夏なので薄着をすると悲しくなします。今は細身のパンツを頑張って履いているのですが、上を細身にするとお肉が目立つので少し緩めの服を着ています。昔買った服も着たいのですが今は自信がありません。
彼氏にも「あと5kgぐらい痩せたらなぁ~」って言われます。とうとう彼氏にも言われたけど、いつも挫折してしまい、食べてから後悔しています。
来月は私の誕生日があり旅行に行く予定なので、あと1ヶ月で5kg痩せたいです!!自分に甘い私にも出来るダイエットはやはりないでしょうか?

A 回答 (8件)

初めまして。


急なダイエットは体をこわす原因にもなるのであまりお勧め出来ませんが、そうも言ってられないのがこの季節ですよね。
私は五年で二十キロも太り、かなりやばい状態だったのですが、炭水化物ダイエットで一週間で三キロというペースで痩せました。
少し前からはやっているダイエットで、食べ物から炭水化物を一切抜き、肉、魚や野菜のみを食べる。果物や砂糖も食べちゃ駄目で辛い人には辛いみたいですが(私は甘い物が苦手なので平気でした)効果はかなり期待できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭水化物を抜くだけで、他は食べてもイイんですね。これなら私にも出来るかも?しかも期待大と言う事でやってみたいです。

お礼日時:2005/06/23 19:43

食べたいものは食べる!でも必要以上には食べない!!!で、ジュースとかは飲まずにお茶を飲む!!!気づいたときだけでも、ちょっと運動(体育の準備体操並み以下の軽いストレッチでOK)そしてなるべく腹式呼吸をする!!!イスとかに座るときは、背筋を伸ばして姿勢を良くするとお腹がひきしまるはず!!!!



食べたいのを我慢するのはよくないと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジュースは滅多に飲まないです。いつもお茶か水。食べたい物は食べる!!ですか・・・私には食べ過ぎてしまうかもしれません↓椅子に座った時に背筋を伸ばしてみます。(今実行中です。)確かにお腹がイイ感じな気がします。こういう事も気を付けていればイイんですね。

お礼日時:2005/06/23 19:46

こんばんは。



24歳女性です。
164センチで60キロ近くあったときがあったのですが、続けて炭水化物を取らない食事。
朝パンやご飯を食べたら、
昼は温野菜や肉、魚だけにする。とか、

炭水化物と油を一緒にとらないようにする。
おかしは揚げ物を控えて、甘いものもなるべく避ける。

あと、ストレッチをしたり、犬の散歩を兼ねたウォーキングをしたりして、3ヶ月で10キロやせました。

ウォーキングは長くて1時間弱ほどだったと思いますが、時間が取れない人にはなわとびも消費カロリーが高いのでお奨めですよ。
パシッパシッっとちょっと最初は恥ずかしい音がしたり、外でやると他人の目が気になりますが、
気にすることありません。と言っても恥ずかしいかな・・。
いい方法が思い浮かばなくてごめんなさい。

あと、温野菜とかおすすめですよ。
旬の野菜を買って、切って茹でてしまえばいいだけです。肉も一緒に茹でて油を落としてしまいましょう。
ノンオイルドレッシングを買ってきたり自分で作ったポン酢で食べてもよかったです。

医者が言っていたのですが、
『単品だけしか食べないダイエットが昔流行った(りんごダイエットなど)けれど、バランスがあまりに悪くて体を壊してしまう。だったら、食べすぎたと感じた次の日の1食か2食を温野菜だけ、ヨーグルトだけなどにして、他の食事をバランスよく取った方がよい。』と・・・。

いろんな方法がありますが、私は今、手作りのお弁当
と巷で噂の寒天ダイエットで頑張っています。
なわとびもたまにやってますよ。笑。

ストレッチとかすごく頑張ったのですが、
やっぱりカロリー控えめのダイエットをしたほうが効果的だったと思いました。

1の回答者の方すごいですね。私も真似してみます。

あと、思い出したのですが、
生理の前は太りやすいので、食べ過ぎないようにして、体も冷やさないように、適度に体を動かす。
生理中は食べても太らないそうなので(謎)ちょっと好きなものを食べてもよい。
生理後は一番痩せやすい時期なので、
食事、運動を頑張る。
排卵の時期は太りやすかったような気がしたのですが、忘れてしまいました。すみません。

ご存知のことばかりだったらごめんなさい。
ストレス太りでちょっと太ったので、もう一度ダイエット始めたばかりでした。

2の方の仰るとおりジュースとか缶コーヒーとか飲んでいたらお茶にしたほうがいいですよね。
ついつい缶コーヒーのカフェオレとか買ってしまうんです。最近。

お互い頑張りましょう。長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

炭水化物抜きは本当に効果大みたいですね。

縄跳びは庭でやったら周りの目も気にならないかも?
ちょうど家にあるし挑戦してみようと思います。

生理中は食べても太らない?油断してしまいそうです。私は生理が終わったばかりなので今ちょうどダイエット向きですね。みなさんに良い情報教えてもらったので挑戦します!!

お礼日時:2005/06/23 19:51

こんばんは。



私は出産後のダイエットをしています。
現在もダイエット中なのですが、今までやっていたダイエットの中でも効き目が早いのでお勧めします!

No.1さんのように炭水化物抜きダイエットです。好きな量を好きなだけ食べれるのですが、全く炭水化物を取らないというモノです。
『リセットダイエット』を参考になさるといいと思います。1週間分のレシピが書いてあるので、その通りして頂ければ個人差はありますが3~5キロは痩せれます。
ただ、炭水化物・油抜き・糖分が含まれてるのはダメなので辛いかもしれません。

ダイエット終了後は、ついつい気もゆるみがちです。せっかく落とした体重ですもの諦めずにぐっとこらえましょうね!

辛いけれど、お互いダイエット頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさん炭水化物抜き、良いみたいですね。でも一切ダメなんですか・・・糖分もダメなのは本当に辛いですね。

昔ダイエットに成功して1週間で3kg落とした事があるのですが油断してしまって見事にリバウンド、それ以上にもなって今に至るんですよね。

本当にダイエットって辛いですよね↓頑張ります!!

お礼日時:2005/06/23 19:54

ただ単に痩せるだけなら、食べなければ良いのです。


少し遣りやすいのは、一品置き換えダイエットなどです・・・・まずリバウンドしますが、必要な時期だけ痩せていれば良いのなら使える方法です。勿論、このような方法を採る程度の知識しか無い人では、日常の食事方法や内容も考えると、長期的に健康に良いはずは有りません。

書かれているのには、運動が全然ありませんが、これをしないと健康的な脂肪減少は出来ません。 女性はつきにくいですが、筋肉を付けると、勝手に24時間エネルギーを使い続けてくれます。 それもウマくつけると脂肪をエネルギーとして使ってくれるのです。 

何時も挫折するなら、金を払って、ジムと専門家に指導を受けるしか有りません。これが一番危なく無いのです。

金が無いという事なら、歩き成さない。ジョグなどは個人指導を直接受ける場合以外は数ヶ月はしてはいけません。故障の確立が上昇しますから。

歩くのです。一時間でも二時間でも。甘いものは食べない。ご飯は今の半分(うどんもパスタ類もです)。脂っこいものは勿論厳禁。




>自分に甘い私にも出来るダイエットはやはりないでしょうか?
⇒上記程度も出来ないなら、自分で金もかけずに出来、健康を害さないのは無いでしょう。

そうそう、去年成功した人が(冷えるので夏しか指導しない)いますのが、青汁ダイエット(~_~;)です。 
キャベツと人参を1箱ずつ購入し、ひたすら其れを飲むのです。1リットルでも2リットルでも。 まあ、普通の置き換えダイエットよりもは指導しているので安全性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動は、寝る前にストレッチ、お風呂では半身浴してます。コレだけじゃ運動って言えないですかね?

ジムも考えましたが、時間もお金もないんです。だから炭水化物抜きをしようかと考えています。あと、歩くのは好きなので、なるべく歩く事は心がけてますよ。

お礼日時:2005/06/23 19:56

肥満とは、


http://www.tomatolife.com/page029.html
日本肥満学会では、肥満度の目安としており、BMI指数で25以上を「肥満」と分類しています。
BMI指数は、体重(kg)÷身長(m)の二乗で求められます。

例えば身長153cm・体重54kgなら、BMIは54÷(1.53×1.53)=23.07となり、25以下ですから、肥満ではないことになります。

「体重を減らす」数値より、
「軽く感じる健康体への意識」を得ることのほうが大事です。
体重が落ちるのは結果に過ぎません。

>あと1ヶ月で5kg痩せたいです!
と、ありますが、まともに計算したら
ママチャリサイクリングで500~700km/月の運動量になります。
エアロバイクでも平均時速16~18km/hでの計算です

ウォーキングを45~60分をオススメします。
運動の目安は脈拍にあります。
120~150/minで運動を続け15~20後から脂肪燃焼が始まり24~72時間かけてゆっくり脂肪を燃焼します。
これで3週間で1~1.5kg減です。


他にもこのダイエットカテを読み漁ると
私よりりっぱな回答が捜せます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463408
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽く感じる健康体への意識?痩せていた時は体も軽く感じたきはします。それに比べ、今は重くずっしりしている感じです。

お礼日時:2005/06/23 21:03

あまり体重をきにするよりも皮下脂肪を落とすことに気を使うべきだと思います。

153センチで50キロだいの人でも痩せてみえる人もたくさんいます。その理由は、筋肉量が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体重より脂肪を落とさないと意味ないですよね。冬は着痩せして見られていたのですが、夏はさすがにそうもいきません。でもやっぱり見た目痩せて見えるのも嬉しいけど、体重も減らしたいです。

お礼日時:2005/06/23 21:04

私も153センチですが、ずっと痩せ型だったのに、高校生になって食欲旺盛になって、50キロくらいになったことがあります。

そのときはやっぱり悩んでダイエットをしましたが、結局太ったり痩せたりでしていただけでした。でも21歳くらいから食欲が落ちてきて、今25歳ですがここ数年42キロくらいで落ち着いてます。医学的には痩せすぎになるかもしれないけど、自然にやせたし、まったく健康です。だからtomopuuさんも
これから食欲が落ち着いてくるかもしれないですよ!

でも今痩せたいのですよね・・。私が過去に試して効果あったのは、「これで最後のダイエット」という本です。いろいろ食事の制限はありますが、ちゃんと実行したら2週間くらいで4キロ痩せました。リバウンドはその後食べまくったらもちろんありえると思いますので、そこは自分の意思でがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自然に痩せるってイイですね。特にダイエットの意識もしてないのに、気付いたら痩せているってのが一番嬉しいですね。今学生で、4月から社会人になるのですが、そしたら毎日規則正しくなると思うし、そしたら自然と痩せますかね?

お礼日時:2005/06/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!