アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住の姉に茎わかめの瓶詰めが食べたいから探してほしいと頼まれましたが、スーパーで探しても見つかりません。(前は普通に瓶詰コーナーにあったのですが)
ネットで探してみると「茎わかめの佃煮」は見つかったのですが、それはフキの佃煮のように長方形に切ってあって、どうも昔食べていたものとイメージが違います。
昔食べていたものはうまく説明できないのですが、1ミリ位の楕円形の輪切り状で、なめたけの瓶詰のような形の瓶に入っていました。
歯ごたえはコリコリしていて、ご飯のお供にぴったりでした。
あまりにも見つからないのですが、あれは我が家の通称で、実際は茎わかめではなかったのでしょうか?
なにか思い当たる別のもの、またはメーカー等何らかの情報がありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

酒悦のビン詰が冷蔵庫に入ってますが・・・。

お中元の売れ残りをくずした??物を、息子が一瓶¥50で沢山買ってきて、毎晩オツマミにしています。

購入先は、秋葉原デパートだと思います。でも、数週間に買ってきたから、もう無いかもしれませんが。

この回答への補足

komattanaaさん、早速の回答をありがとうございます。

息子さんがお買いになった茎わかめは輪切り状になっていますか?
酒悦のHPでくきわかめの瓶詰の写真を見たのですが、よくわからなかったので。。。

• 0

シッカリ輪切り状になってます。

さっきごはんにのせて食べました。ちゃんとコリコリしてましたよ。

茎ワカメ一瓶と鰹ほぐし一瓶を入れて、炊き込み御飯にすると美味しいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

komattanaaさん、お返事遅くなりましたが、いろいろと情報をありがとうございました。ネットで酒悦の場所を調べましたので、今度行ってみようと思います。