プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料明細書をみると通勤費(10万以内/月)から税金がひかれてるのですがなぜなんでしょうか?
調べてみると通勤費は非課税ですよね。
別の会社の友達に聞いても税金ひかれてるとのことで、疑問に思っています。
詳細は支給内訳で通勤費が書いてあり、控除内訳で通勤費としてひかれています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

会社に対しては、非課税でも、労働者に対しては所得とみなされ、課税されます。

この回答への補足

あんまり税金にくわしくないのでわからないのですが、確かに私の所得になると思うのですが、通勤費は控除対象になり課税されないのかなと思っています。違うのですか?

補足日時:2005/07/02 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!