アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年簿記論を受験します(独学)。来年に向けてどの学校にしようか悩んでます。働きながら受講します。 そこで色々検討したなかで、TACと大原で悩んでいます。どちらの学校もパンフレットをもらったり電話で質問をしたりもしてみた結果どちらの学校も気に入ってます。ただ残念な事に住んでる県が田舎なので県内に学校がありません・・・・だから通信教育での受講になります。ちなみにTACであれば年内完結・上級直結コースのWebコースで大原なら一般コースのWebの予定です。もし、私と同じように学校選びで悩まれた方・もしくはどちらかの学校の経験者の方がいらっしゃいましたらどちらの学校がよろしいのか?実際受講してみての感想等のコメントをお願いしたいと思います。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

自分は大原、TAC共に経験があります。



確かに人によってどの点がいいとか、悪いとか感しる箇所は違うと思いますが、自分は大原の方が合っていたような気がします。
問題や授業内容は大差ありませんが、大原のほうがテキストが分かりやすかった記憶があります。
なので内容が分かっているのであれば問題は変わらないのでどちらでもいい気がしますが、これから勉強するのであれば個人的には大原をお勧めします。

ちなみに・・・自分の簿記論合格も大原の時でした。
    • good
    • 1

実際に体験されてみては如何ですか?


通信教育でも体験できるシステムはあると思います。

双方に問い合わせをし、自分の学習しやすいもの、さらにサポートの制度、予算など加味して検討すると良いでしょう。

簡単な話ですが、「納得してお金が払える」ようになれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもネットで概要のお試しがあったので聞いてみたのですが両方とも良くて逆に悩んでしまってました^^どちらでも納得してお金は払えると感じてるので早めに結論を出して申込みをしようと思います^^ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/08 19:30

どちらでも良いと思いますね。

どちらも実績がありますし・・・。
「どちらか良いか」という質問に対する答えを聞いても、一般論でどちらかの優劣がつくような差異はないでしよう。むしろ回答をくれた人の「個性」に対して、「良かった」とか「悪かった」というだけのことで、それがあなたの場合に当てはまるかは疑問です。

私なら、悩んでいる時間があれば、自分で決めた方を信じて、少しでも早く実践に入りますね。合否の結果は、「学校」が決めるものではなくて、「自分の努力」ので決まるものですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに合否の結果は自分の努力ですね^^どちらの学校もすごく良かったので自分でもどちらの方がいいのか結論がでずにいましたができるだけ早く結論をだして申込みをしようと思います^^ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!