アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はふくらはぎの筋肉が内側に出てて正面から見ると男性のようなふくらはぎなので少しコンプレックスです(;_;)
その出過ぎてる筋肉を落とすために、こちらのカテゴリの過去ログを拝見したところマッサージをすると良いらしいのですが、効果的なマッサージ方法を教えて頂きたいです。

私は全体的に痩せてる為、足首も細いので余計ふくらはぎの筋肉が目立って嫌です(>_<)
筋肉を落とす方法をご存知の方よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

 ふくらはぎは、歩き方、階段の上り方、自転車のこぎ方などの癖が大きく関係しており、日常生活の中で知らず知らず、必要以上に、ふくらはぎに負荷をかけているのだと考えられます。


 ふくらはぎにかかわらず、筋肉の特性として、負荷をかければそれに見合った筋繊維がつき、仮に使用しなければ筋肉は萎縮してしまいます。

1.歩き方
 歩くときは後ろにある足の指先を跳ね上げ(蹴りだし)て前にはこびますが、それが強すぎると、ふくらはぎへの負荷が大きくなります。蹴らないで、指を背屈「反らせ」ながら回転させるように前にはこびます。また、膝を曲げないで姿勢を伸ばして歩きます。これは太ももへの負荷を軽減させるためです。

2.階段の上り方
 階段をつま先で上ると、ふくらはぎへの負荷がおおきくなりますので、足全体で階段を踏んでのぼります。

3.自転車のこぎ方
 つま先でペダルをこがないようにします。

 その他、生活習慣等の中で、いろんなケースがあると思いますが、いろいろ工夫してみてください。
参考になると嬉しいのですが。
    • good
    • 0

脚の骨格に歪みはありませんか?


ふくらはぎの内側の筋肉が目立つというのは普通の状態ではないと思います。
膝や脛腓関節にゆがみがあるのではないでしょか?!
履いている靴はかがとが均等に減りますか?
もし偏っていたら、歪みのある証拠ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
>膝や脛腓関節にゆがみがあるのではないでしょか?!
膝やふくらはぎ関節に歪みはありません。

>履いている靴はかがとが均等に減りますか?
歩き方が悪いせいか、均等には減っていません。
擦って歩いてしまう癖があるので(^^;

お礼日時:2005/07/14 21:08

女性が外見を気にされるのは判りますが、筋肉は無駄に付いている訳ではありません。

必ず役割があるのです。
筋力が落ちれば浮腫などの原因になりますよ。

健康を考えたら落とす事よりトレーニングで引き締めて下さい。

参考URL:http://www.chuckwil.com/crowsnest/training/tra99 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですね、無理に筋肉を落とすと大変なことになってしまうかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!