プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春に大学に入学し、そして新歓コンパに流されるようにしてラグビー部に入ってしまいました。そのときの説明では、「練習は長くて2時間、週三日だし全然楽だよ」みたいな説明を受けていたので、なんだそれぐらいならやってみるか、と思い入部してしまいました。しかしいざ練習が始まってみると夕方の五時から夜中の10時まで休み無しのぶっつづけのキツイ練習。そして週五日の過酷なスケジュールと、まったくもって聞いていた内容とは違う世界が待っていました。バイトもままならないような生活になってしまいました。ついていけないと思い、辞めたいと六月の初めごろにキャプテンに打ち明けたところ、「一度入るっていったんだから最後までやらんか」っと上級生4人に対して自分一人(立たされたままで)、延々二時間ほどわけのわからない説得をされるという水牢攻めにあってしまいました。僕はそれで折れて「…また頑張らせてもらいます。すいませんでした」っとなりました。しかしそこをガマンして頑張った他の一年生は辞めさせてもらえたけれど、殴られて顎の骨を折られるという状態になってしまいました。前の決起から一ヶ月たちますが、やはり身が持ちません…僕は部活をしに大学にきているわけじゃないのです。本当に辞めたいです!何かいい案はないでしょう!助けてください!!

A 回答 (15件中11~15件)

貴殿は競技スポーツには全く向いてない気質と体質です。

もともとが無理ですよ。お楽しみスポーツが向いてます。すぐにやめた方がいいです。先輩達は無視にてオッケー。しつこいようなら、彼らこそ競技スポーツには向いてない。辞めたいと逃げ出すようなヤツはほっとくのが本物ですから。殴られて怪我させられたら犯罪です。脅迫も同じ。出るところへ出なさい。
    • good
    • 0

こんばんは。



顎の骨を折られるなんて立派な犯罪だと思うのですが…

医者に行って診断書をもらい、警察に被害届けを出したらいかがでしょうか。
一人でかかえてはいけないと思います。

警察から話あれば学校も動くと思います。

あとは証拠としてボイスレコーダで録音するのもいいと思います。

その間は先輩に会わないようにした方がいいでしょう。

練習もすっぽかす勇気は持って下さい。

文面から蛇に睨まれた蛙のようなイメージも伝わってくるのですが…やる事はやらないとつけあがって来ると思います。
    • good
    • 0

サークルが体育会に所属しているならば、


そこに訴えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

甘い言葉に乗せられて入ってしまったわけですね。

残念ながらこんな体育会系が今の(昔からですけど)大学にははびこってます。
いい案なんてありませんが、顎の骨を折られた一年生がいるのですから、それを有耶無耶にする手はありません。警察沙汰の問題です。部の活動停止は必至でしょう。
表沙汰にしてください。そんなバカ連中が大学生であること自体間違ってます。
それが無理なら、もう一度、勇気を出して「やめたい」ではなく「やめる」と申し出なさい。暴力に訴えられたら、廃部にしてやる気持ちで頑張って!!!
    • good
    • 0

「殴られて顎の骨を折られるという状態になってしまいました」って凄いですね 男塾みたいな世界ですね


っていうか暴走族ややくざ並ですね
先輩ではなく顧問の先生に相談するのがよいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!