dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マネー関係ということでこちらで質問させて頂きます。
もしお門違いでしたら申し訳ないです。

金券ショップの「金券・チケットのコバヤシ商事」というところが,
「チケットショップリック」というサイトを開いたそうです。
----
> http://tksrick.fc2web.com/

そこでオープン記念として,
 \10,000分の金券(図書券)を\7,500で販売する....!
という激安販売をしています。


本を良く買うことから,
購入したいな....と思っているのですが,
安心できるサイトかという不安がぬぐえません。
見抜くポイント等ありますでしょうか?


現在不信に思っている点です。
 ・オープン記念ではあるが,あまりも安すぎること。
 ・サイトを覗いてみてもそのほとんどの機能が「準備中」であること。
 ・会社の連絡先が 092 であるのに,振込先の支店が「川崎」であること。


以上です。

A 回答 (3件)

不信な業者は、住所からMAPソフトを使ってチェックをしています。

このHPに記載されていた住所の最後の地番は存在していません。その周辺は空き地のようです。写真を見ると隣はアパートかなんか建っていますから益々変です。止めたほうが良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

地図を確認する....確かに当たり前の方法ですね。
早速確認してみました。
> http://www.mapfan.com/

確かにおかしいですね。

・末尾の「13」という番地が見つからない。
・周りに建物が無いのに住所に「1F」と書かれている。


アドバイスの通り,
今回は見送りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 00:02

そのWEBページにの問い合わせ先に


聞いてみたら、どうですか

この回答への補足

確かにそうですね。
自分で問い合わせをしてみました。

結果..,

1.私に送信されたの会社の意思では無い。
  DM業者に委任している。
  DM業者様の名前などは書かれていなかったです。

2.銀行支店と会社が違うのは,
  川崎で別会社を持っているため,
  そこの口座を利用している。
  理由は....書かれていないですね。

というものでした。


疑えばきりが無いですね。
お断りのメール,およびDM業者様に対しての個人情報の削除をお願いするとします。


アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/07/28 23:49
    • good
    • 0

そこまで不信に思うのならば、やめておいたほうがいいと


思います。
7,500円、捨てる勇気があるのなら、買ってもいいと思いますが。

疑えば疑うほどあやしく見えてきてしまうのでは?

これはオープンメールが届いたのですよね?
サイトを確認した限りでは一見さんはオープン記念の
購入ができないようです。
その送信元は信頼できるところではないのですか?

この回答への補足

> これはオープンメールが届いたのですよね?

はい。
7/26に届きました。

..そういえば,今さらですが
 ・このサイトで購入した記憶が無い。
 ・なぜ今回選ばれたかの表記が無い。
という点も不安ですね


> その送信元は信頼できるところではないのですか?

ご指摘の通りですね。
確認が足らず申し訳ないです。
ヘッダを見ると妖しいところが沢山ありそうですね。

1度問合せをしたため,
2回メールがきているのですが,
1度目と2度目でアドレスが異なります。

 1回目:e-mail.jp
 2回目:i-mail.jp

それ以外にもおかしな部分がありますので,
止めておくこととします。


ご忠告ありがとうございました。

補足日時:2005/07/27 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!