半年前にR32スカイラインを購入しました。オーディオはケンウッドの2DINのやつです。で最近前のスピーカーから音が出てないことに気づき、交換しようかと思ってます。そこで質問なんですが色んな会社から多数のスピーカーが発売してますがその中でお勧めなやつってありますか?もし良ければお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

基本的に車の中は、障害物が多いとか、ガラスが多く音を反射する、シートが音を吸収する、ロードノイズが侵入する、電気にノイズが多く含まれるなどなど、音響特性が著しく悪いので、オーディオ選びにはそれほど神経を使わなくてもいいのではというのがわたしの考えです。

そういう意味から、ヘッドユニットとスピーカーはブランドを合わせたほうが無難です。メーカーはヘッドユニット、アンプ、スピーカーのトータルで音をチューニングしているからです。

ただ、スピーカーから音が出ていないのが、スピーカーの故障なのか、単に結線不良ではないのか、再度確認したほうがよいと思います。

健闘をお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。自分のスピーカーは接続不良にせよなんにせよ社外品ではないのでどうせ直すんだったら社外品のものに交換しようと思ってます。同じメーカーであわすほうがバランスよさそうですね^^ありがとうござしました。