アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ホームステイしていたカナダの高校生が帰ってしまいました。
アドレスを教えてもらい、早速昨日送ったのですが、
内容は「無事着いた」とか「ありがとう」。
なんか続かないような話題だから返事返さない方が良いのかなぁと思ってしまいました。。。
(私はしたいんですけど(-_-*))

最後に
we'll keep in touch.
と書いてあったんですけど、
翻訳してみたら「私達は連絡を取り続けるつもりです」と出ました・・・(゜-゜)
ちなみにその前の文は
i just want to thank you all once again for making my stay so enjoyable.
です。
「連絡を取り続ける」=メールを続けるってことなのかと期待しちゃいましたが、その通りでしょうか?
具体的にどうゆう意味で言っているんでしょうか?

なんか微妙な質問でごめんなさい(>Д<)

A 回答 (3件)

皆さんが答えられているように、これからも連絡を取りましょう=これからもよろしく、っていう意味です。



keep in touchは連絡を取りつづける=これからも連絡をする、という意味です。
連絡を取る相手を明示する場合は、withを補って、keep in touch with 誰々、とします。
Please keep in touch with me.は、これからも私に連絡してきてね、という意味です。

We'll keep in touch.のWe(私たち)は、相手とあなたを示しています。連絡する方もされる方もWeに集約されているのでwith誰々は割愛しています。
We'llはWe shallの短縮と捉えると分かりやすいかと思います。
Shall we keep in touch?(これからも連絡を取り合わない?)
Yes. We shall keep in touch.(ええ。連絡を取り合いましょう)
このYesより後ろの部分がお友達が書いてきた文にあたります。
We'll keep in touch.=Let's keep in touh.(これからも連絡を取り合おうぜ!)と誘ってきています。
Shall we~?でなく、断定的にそうしようと言ってきているところがいいですね。少なくとも言い出した僕(私?)は連絡するよ、という気持ちが感じられます。
いつまでも仲良くしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございます!
とっても参考になりました!!

皆さんのご意見を参考にして、この前返事を返しました(^-^)
今相手から返事が返ってこない状態なのですが(笑)リアルタイムでメールするわけでもないので、気長に待ってみます(゜∪゜)

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/10 00:55

私は、現在留学しています。


アメリカに来たばっかりのときに、学校のプログラムですぐにホームステーに行きました。そして、その家の息子(25歳)と今でも連絡取り合ってますよ。そして、ホームステーが終わる時に、同じようなことを言われました。We have to keep in touch each other, and I am looking forward to meeting U, man! って言われました。長く連絡取り合える仲になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
留学ですかぁ!羨ましいです(゜∀゜)
やはり大変でしょうか?
結構興味があるのでw

私もカナダの子と続くよう頑張ります!

お礼日時:2005/08/08 14:26

具体的には、何も言ってないと思いますが、ホームステイをとっても楽しくしてもらってありがとうと気持ちは、その前の文からは感じられますね。


これからも連絡を取り合おう、ということですから、相手に期待するだけじゃなくて、お互いにその時々にメールしあえばよいのではないでしょうか。

ホームステイ中の写真などで、まだ相手の手元に渡ってないものはありませんか?印象的な出来事、思い出になっている場所について、その後のお話はありませんか?
カナダについて、その後に見かけたニュースなどを話題にして、メールあるいは手紙にしてみるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「これからも連絡を取り合おう」っていう訳で考えて良いんですね(^-^)
デジカメで撮った写真があるので、今度それを送ろうと思います。
今回のでカナダにも英語にも興味を持ったので、ちょびちょびメール続けるだけでも頑張ろうと思います(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/07 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!