プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷汁を食べたいです。
食べたこともないので、どんなものか ドキドキしています。
作ったこともないので、詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

普通に検索すれば、いろいろ出てきますよ



http://www.sasaju.co.jp/p2/misosiru/hiyajiru/hiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもいいサイトの紹介もありがとうございました。
作ってみます。

お礼日時:2005/08/19 12:22

私もまだ未経験なんですが、


ドキドキするほどのものでもないような…。
イメージは、冷たい味噌汁かけご飯じゃないでしょうか。
味噌は一度オーブントースターなどで、
焦がした方が香ばしくなるらしいです。
ごはんも、冷ご飯派とホカホカご飯派といるようです。
あくまでも冷たさにこだわるならば、冷ご飯だとか。
ホカホカご飯だと、最初は冷たい汁とホカホカご飯の
コントラストがいいらしいですが、
途中から生ぬるい汁になるという人もいるようです。

私もこの夏の間に一度試してみたいと思ってます。(^^)
レシピはいろいろあるみたいです。
各家庭で味噌汁がいろいろあるのと似てるのかも。

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みそ汁かけご飯ですかぁ。。。
暑くて食欲もない時ですから、一度試しにやってみるのもいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/08/19 12:25

宮崎県の郷土料理ですよね。


作り方は

http://www.kawano-k.co.jp/hiyagiru.htm

ひや汁の元の通信販売は

http://www.sfc.gr.jp/food/items/hiyajiru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
宮崎の友達が、よく夏場に ひや汁食べた~い!!
と言っていました。
ずっと気になっていたんです。
一度チャレンジしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!