アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の大型のコピー機でコピーしたもののデーターは何らかの操作でどのメーカーも何をコピーしたか分かるものでしょうか?

A 回答 (4件)

>具体的に一例としてコピー機のどこを操作すれば以前コピーした物をもう一度簡単に出力できるのでしょうか?



 すいません、私の職場のやつも出来るのですが、実際に機械をいじらないと思い出せないです。 

http://www.sharp.co.jp/products/cm/quiz/quiz05.h …

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cm/quiz/quiz05.h …
    • good
    • 1

最近のハードディスク内蔵のコピー機だと


コピーした内容が一旦ディスクに保存
されます。
 パソコンのディスクと同じで、
一時保存データは新しいデータが上書き
されると徐々に消えていきますが、
残っている間なら取り出せます。

 キャノンの場合だと、セキュリティー
キットとかいうのが別売であって、
そのキットのアダプターをつなぐと
ディスク内のデータを完全に消して
くれるそうです。
 
 

 
    • good
    • 0

コピー機の機種(複合機やネットワークで使えるようなもの)によっては「メモリー」を使用しているものがあり、この手の機種は「詳しい人」がいじれば「何をコピーしたか」がわかるそうです。



企業でもコピー機の廃棄は気をつけるところが多くなっているそうです。
    • good
    • 3

 こんにちは。



 最近のコピーは、コピーしたデータがコピーに保存されていますから、検索すれば、以前コピーした物をもう一度簡単に出力できる機種が多いですよ。
 すべてメーカーがどうかは分かりかねるんですが、余ほど古い機種でないと、そういう機能があると思いますよ。

 あと、パソコンにもそういう機能があることが多いですから、機密文書は再出力されないように、確実に消しておきましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。具体的に一例としてコピー機のどこを操作すれば以前コピーした物をもう一度簡単に出力できるのでしょうか?

補足日時:2005/09/06 22:18
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!