電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、流行の飲食業とはなんでしょうか。ちまたでは、アジア料理・エスニック料理
中国料理・と聞いたことがあります。私は今後商売をやるために知りたいのではなく
友人が飲食業を経営していますが、売り上げが、芳しくなく悩み悩んだ末、わかったことは、もうブームじゃないんだよ・・・彼の悲痛な顔を見ても私は慰めることしかできず・・・ただ彼と同じ気持ちになっているだけでなく、私に出来ることと言えば何か彼に情報を与えることだと私は思いました。今、彼はコンセプトを変えようと、試行錯誤しています。コンセプトだけが、全てではないとおもいますが、
今後流行そう・・今流行っている飲食業とは?お知りの方は、それだけでいいので教えて下さい。お願いします。腕のいいシェフですが、コンセプトを変えて、仮に技術的に付いていけなくても、シェフのネットワークがあるから問題はないと、おっしゃてました・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

流行ですか?難しいですね。

単に流行ってことならデフレの王道激安店(某牛丼屋)系でしょうが。ポリシーやスタンスのハッキリした店ならじわじわと成功するのでは?私の知る飲食店を紹介します。
(1)移動コーヒーショップ。移動と言えど本格的な珈琲をだすマジな店。最初は1台だったが今では3台に増車、先日店舗も開店。珈琲と季節の食材を使用したパイのみで経営、大繁盛中。
流行を追いかけるのも善し悪しだと思いますが私は浮気しないので行きつけの店って幾つかありますよ。お酒、焼き鳥、パスタ、など。わたしも飲食店経営の端くれなんで大幅なスタイル変更はリスクでかいですよ。
    • 0