アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商用電源とは何ですか?教えてください。
家庭用は商用電源の事ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

商用(コマーシャル)ですので、電力会社からの供給全部です。



昔、絶対に電力を確保しなければならない仕事があり、発動発電機を使用していた時、
商用、自家発と区別していました。

品質は、商用が最も優れています。
    • good
    • 6

普通に言うと、電力会社から購入して、自分で変圧しないで使う電源ですから、だいたい100Vか200Vのはずです。


電力会社から高電圧のまま引き込む電源は、商用電源とは一般的には言わないと思いますので。

自家発電していなければ、家庭で使用しているの、商用電源と言っていいでしょう。
「商用周波」だと、辞書に出ていますね。
(goo 辞書)
しょうよう-しゅうは しやう―しう― 5 【商用周波】
電力会社から一般に供給されている電流・電圧の周波数。また、その電流・電圧。日本では50ヘルツまたは60ヘルツ。
三省堂提供「大辞林 第二版」より
    • good
    • 1

電力会社から買って(売り買い=商用)いる電気ですね。



商用電源は普通100Vか200Vです。
でも、キャンプなどで使う発電機は同じ100Vでも商用電源とは言いません。
商用電源が来ていない所で発電機を回したという風に言います。
    • good
    • 1

各家庭で利用するAC100V単層電源の通常電力です。



他方、特定の場合では、以下のように使う事もあるようです。
http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb …
    • good
    • 1

ぶっちゃけた話、発電所で作られて電線で送られてくる、われわれが普段つかっている電気のことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています