プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家はオ-プン外構です。
カ-ポ-トは、お金を貯めてから買おうと思って今はつけていません。
しかし・・・小さい子供のいるお家はあった方がいいかもしれません。
なぜなら、小さい子供は車の中やお出かけ先で寝たりして家に着いた時雨や雪が降ってたらみなさんはどうしてますか?カ-ポ-トがない場合、傘をさして車から子供をだっこして出しますよね。傘がおちたり・・・と
(私のやり方が悪いからかな?)しませんか?子供も自分も濡れてしまいますね。
カ-ポ-トがあったらだっこしてから傘をさして家に入れば濡れないですむといつも思っています・・・。
皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

仮に自宅にカーポートがあっても、車が目的地(スーパ、病院、学校などなど)についた先の駐車場には屋根が無いことも多いです。

それで困ってないんだから、濡れても着替えの出来る自宅はもっと困りません。
カーポートの目的って、どちらかというと、車の日よけや汚れや霜などの対策などが主でしょ。車好きでこまめに洗車する人などは必須ですね。私は洗車も年に1回程度のずぼらなのでつけてませんし、つける気もありません。
お金がかかるし、駐車のとき邪魔だし、せっかく凝った家の外観をこわすし、台風のとき心配だし・・・という見方もあります。
ご参考まで(^^)
    • 0
この回答へのお礼

カキコミありがとうございました。
なるほどですね。たしかにお出かけ先でも同じことですよね。
たしかに、台風とか心配ですよね。私も家に合うカ-ポ-トがなくて買うか買わないかためらっています・・・。
参考になりました。ありがとうございました。

うちもカーポートなしですけど、別に困りません。

あんまりどしゃぶりだったら、ちょっと車の中で音楽をきいてます。小雨~普通降りくらいなら傘をささずにさっと家に入ります。ちょっとくらいぬれても平気です。すぐに着替えますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になります。ありがとうございました。

大変申し上げにくいのですが、結局何が聞きたいのでしょうか?カーポート(屋根)は無いよりはあったほうがいいに決まっていると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

すみません。質問がわかりづらかったようで・・・失礼しました。あったほうがいいか?ないほうがいいか?を聞きたかったのです。