アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
1週間前に転職のため面接を受けました。
割と良い手ごたえで「1週間くらいしたら連絡します」と言われました。
今日でちょうど1週間目です。
今日1日、連絡はありませんでした。
こういう場合、連絡が無いのは不合格ということでしょうか?
普通、不合格の場合は連絡は無いものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

面接の時に「1週間経っても連絡が無かったら、


今回は不合格と思ってください」と言われたのであれば、
不合格の可能性が高いですが、

「1週間くらいしたら連絡します」と言われて、
今、連絡がないのであれば、
まずは、先方に連絡して確認してみることをおすすめします。

そして、今後も面接を受けることがあるとしたら、
「不合格でも連絡があるか、不合格の場合には連絡が無いか」
については、面接時に確認しておくと、
今回のような悩みが起きなくて済むかもしれませんね。
    • good
    • 3

企業体質によります。



役員、現場、人事などで選定するばあい
えらく遅くなることもあります。

ただ、企業体質上のんびりしている
会社の可能性もありますので
入ってからヤキモキするかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、電話で問い合わせたところ不合格とのことでした。
縁が無かったと思って次頑張ります。
MOLUさんの仰る通り、のんびりした会社だったのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/17 16:06

短刀直入に申し上げますと不合格の可能性大


企業規模・応募人数・意思決定のスピード・人事決定権にもよりますが、表向きは一週間前後と言っておきながらこれはという人はその場でほぼ内定を出す場合有り
割とよい手ごたへと有りますが
いくら収入が欲しいか&いつから入社できるか&勤務地まで遠い場合は住むところはどうするのかなんて聞かれましたか?
集団面接でみんなに聞いている場合は除く
恋愛に置き換えてみればわかり易いと思います
知人に聞かれた場合2~3日で連絡がない場合は不合格と思った方がいいよと言っています
    • good
    • 14
この回答へのお礼

収入や入社時期、通勤時間などの質問はありました。
面接日にお礼のメールを出したら「はっきりとは言えませんが、かなり有力候補です」とのメールが返って来たので期待しちゃったんですよ。
御回答と情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:39

残念ながらダメでしょう・・・



本当に欲しい人材なら、例え「1週間くらいしたら連絡します」と先方が言っても、早々に(その日の夜にでも)連絡があるものです

いま企業は経費削減に努力していることはご承知だと思います
不合格者にまで、電話やメール、郵送まで使って連絡するようなことはありません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うぅ、やっぱりそうですか(--;)
転職を考え始めて2回目の面接なんですが、前回は電話で不合格の連絡が来たので来るかな~と思ってたんです。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:37

1週間くらいという事ですし、もう少し待ってみてはどうですか?


「連絡します」という事なので不合格でも郵便や電話で連絡はあるはずです。
10日くらい経っても結果が来なければ電話して聞いてみるといいと思います。
いい結果が返ってくるといいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずあと3日待ってみようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A