アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 冷凍の小籠包を購入したのですが、電子レンジよりきちんと蒸したほうがおいしそうだと思います。
しかし、わが家に蒸し器がないので、代用できる方法を詳しく教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

湿らせたクッキングペーパーで包んで


チンすればふっくら仕上がりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても簡単そうなやり方!!
早速トライしてみようと思いました。
仕上がりが楽しみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 18:22

ステンレス製フリーサイズ万能蒸し器というものが売っています。


今すぐに食べたいのでしたらダメですけど…
一個持っていると何かと便利ですよ?

「万能蒸し器」で検索すると出てきます。楽天なんかで1000円以下で購入できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!それって便利ですよね。実家にあったのですが、見つけられなかった次第です。
「楽天」早速探してみたいいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 18:18

冷凍の肉まんで良くする方法です


水でざぶっと濡らす
お皿に裏返しに乗せて、蓋をしないで2分。
お皿に水がたまるので、傾けて水を捨てて、上下を返して1分。

出来上がりです^^
小籠包でも同じだとは思うのですが…中のスープがこぼれないように注意して扱って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショウロンポウならもっと時間短縮したほうがよさそうですね。。
上下返すときにコツがいりそうですね。
ナイスアイディアだと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 18:20

私も海外にいた際、蒸し器がなくて、買ったお饅頭をどうしようかと考えたときに思いついた方法です。


少し大きめの深いなべに、取っ手の付いたこし器をかけるのです。こし器には、クッキングペーパーをひくと良いでしょう。蓋は少しなべの直径よりも少し大きめにして、普通の蒸し器と同じように布で蓋をくるむようにしてやってみました。
案外、普通に蒸せましたよ。ただ、こし器の深さと水の加減を気をつけないと、ぶくぶくと水でペーパーが濡れてしまいますので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!