プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏に住んでいます。クリスチャンで心療内科医、または医院を教えてください。または牧師でカウンセリングを行っている方、精神科、心療内科医の資格のある方を教えてください。私はクリスチャンです。

A 回答 (5件)

ごめんなさい関東は分かりません。


関西なら知っていますが。。

クリスチャンでいらっしゃるなら、礼拝などでの集まりで、牧師様や神父様、また、シスターや信者の方なんかにお尋ねになっても良いかもしれないですね。
しんどい状態の方なら、外出も難しいかもしれませんが。。

こういうところだと、不特定多数に個人の信仰を開示することになるので、知っておられてもなかなか答えにくいと思います。

質問する側は匿名ですが、紹介されたほうは個人が特定されることになると思うので、、。

良い先生が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに仰るとおりだと思います。

お礼日時:2005/11/05 12:18

私はキリスト教の信仰を持ったが故に精神を病み、地獄の淵をさまよった人間です。


詳しい経緯は存じ上げませんが、結論を先に申し上げます。

「宗教をやめれば、病気は治るでしょう。」

しかし、信者さんは私の事を「サタン」呼ばわりし、あなたに絶対に信仰をやめさせないと思います。しかし、病気を本当に治したいのであれば、宗教をやめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なご意見を聞くことができて感謝しています。

お礼日時:2005/11/05 12:14

クリスチャンなら神にカウンセルしてもらいましょう。


もっと聖書を読み、御言葉に深く、強くなってください。
                    祈ってますね。
クリスチャンの病院は聖路加病院や救世軍のブース病院等あり
そこでお聞きすれば答えてくれるでしょう。
牧師にいたってカウンセリングするといっても様々、その知識はピンからキリまですべてを信用しないでね。そしてそのカウンセリングが
あなたに合うのか、どうかこれもはっきりいってわからない
といのうが本音ですね
本当に主を救い主だと思うなら祈ってください
  文字数に限りあり言葉足らず お許しください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漠然とした質問にもかかわらず心を砕いてくださり、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/05 12:10

私も5年間クリスチャンでしたが、No.2のanatawa_daijoubuさんがおっしゃる通りだと思


います。
私も「うつ」で苦しんでいましたが、昨年末、
クリスチャン(カトリック)を辞めた途端、と
ても心が解き放たれて、心の具合のみならず体
調もよくなりましたよ。


クリスチャンと言っても、プロテスタントの牧
師さんは、まだマシですが、カトリックの神父
やシスターなんかに相談に乗ってもらっても、
「もっと祈りましょう」とか「神様にゆだねて」
とか、そんなことばっかり言われて、この実社会
の荒波の中を乗り越えてゆく実践的なアドバイス
を得られたためしがありません。
彼らは人生経験が怖ろしく乏しいですからね。

いろんなボランティアでいろんな人々に関わって
きたとは言っても、自分たちは宗教団体に庇護
されている身で、自分で仕事を探して働いて、少
ない給料で今月どうやりくりしようかなどと日々
の暮らしの心配をすることもないし、病気になっ
ても修道会が面倒をみてくれるという恵まれた
身分です。

説教で語る内容のほとんどは受け売りだし(人か
ら聞いた話や書物で読んだ話)、いい歳をして恋
愛で深く悩み苦しんだり憎んだり、反対に身も心
も相手を愛することもしていないというありさま
ですからね。

普通の心療内科の先生のほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃっていることよくわかります。私はカトリックもプロテスタントも両方の教会に通ったことがありますので。

お礼日時:2005/11/05 12:02

あなたの悩みがどのような悩みなのか?


それによって変わってくるのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!