アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOTEC G273DWを使用しているのですが、CPUをアップグレードしようと思っています。このPCに対応するCPUを教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ



物理的に言えば

CPUのソケットが同等の物であれば交換が可能です。

結論を言えば

>このPCに対応するCPUを教えていただけませんか

すごく厳しい回答ですが
この程度のことを聞く程度のスキルでは出来ません。

CPUを交換すれば全体のバランスが崩れ、不具合の元になります。
SOTECは電源が弱く、低性能のチップセットを搭載している安物です。
構成に似合わない高電圧CPUを入れたらどうなるでしょうか?
まずPCケース内の温度の問題も出るし、はたして電源は足りるのでしょうか?言い出せればキリがないほどトラブルが発生する恐れがあります。
メーカー製のPCはその構成に適したもので組んであるものなのです。

おすすめのアップグレード
メモリの増設 (難易度:☆・・)
HDD交換 (難易度:☆☆・)
グラフィックボードの取付 (難易度:☆☆☆)
で我慢されるようお願いします。不満なら買い替えされたほうがよろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。また、連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
このPCは知人のもので、知人から相談を受けたのです。
SOCKET370 でIntel810e チップセット程度のことしかわからなく、FSBの設定を変えられるのか等がわかりませんでした。私もどちらかというとAthron派なもので、この機種でのCPU換装のご経験者がいればと思い質問させていただきました。SOTEC製品といいますかメーカー製パソコンは電源が弱いということはわかっていたのですが、知人当人もワープロとネット程度しかパソコンを使わないとの事で、ただ、画像を多く貼り付けた文章を作成していると、フリーズすることがあるということです。メモリーは384MBまで増設しているとのことですが、メーカー製の安価なモデルですから、ご多分に漏れずグラボの性能がプアなせいなのかもしれません。
一度、グラボを取り替えて、様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 19:17

ペンティアムIIIですね。


なんでそんなに性能アップは出来ません。
セレロン733なんでペンティアムIII化すれば少しは性能アップ出来るでしょうけど。

基本的には買い換えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。知人のパソコンの件だったのですが、ワープロとネット程度しか使わないとの事でしたので、買い換えるのももったいないし、安価で若干でもスピードアップが図れればと思い、この機種でのCPU換装等のご経験者がいればと思い質問いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!