プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOS初挑戦でWord2003スペシャリストを受験します。
私はFOMのテキストのみで学習しました。
FOMの模擬試験は、全て100%が取れるようにはなりましたが、
やればやるほど疑問がいっぱい出てきてしまって、
不安で不安で・・・。
英数,記号を「全角」で入力しても正解になりました。
選択範囲に、段落記号を含めて選択するのか、
段落記号を含めず文字列だけを選択するのか・・・。
どの操作方法でやれば良いのか・・・迷い始めました。

こんなことで悩む必要はないのでしょうか。
悩む的が外れているのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も始めて受験した時は模擬試験によって採点基準が変わったりで


同じような不安な気持ちになり分からなくはないのですが
試験には守秘義務があり受験の経験者が試験に関することを
外部に回答してはいけないと言うことになっています。
ですので疑問点は公式サイトから質問して回答を求めるのがいいと思います。
主催者が公開しても構わないと判断すれば回答していただけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうななのですね、受験するのに何も知らず、
いけない質問をしたようで、失礼しましたm(__)m
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 22:22

大学のエクステンション講座の講師の方によると


英数字は指定がなくても半角、カタカナは全角。
で、段落記号は含めると間違うものもあったのですべて含めずに範囲選択していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね、勉強になります!
問題文が何を意図しているのかをじっくり見定めて、判断したいと思います。

お礼日時:2005/11/23 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!