【お題】絵本のタイトル

工事担任者試験の勉強をしているのですが、どなたか工事担任者を以前に受けた方でよろしかったら勉強法などをお聞かせください。ちなみに受験種はDD1種です。DD・AIに変わってからの試験は今回が初めてみたいなので、以前のデジタル1種を受けた方特にお願いします。

A 回答 (1件)

デジタル1種、アナログ1種を持っています。

今度の日曜日DD1種を受けます。

今回か次回かで答えが変わるのですが。

1.今回なら
あと4日しかありません。とりあえず予想問題集を解いてできなかったところの解説を徹底的に理解するのが早道でしょう。

2.次回なら
テキストを手に入れて徹底的に暗記・理解してから問題集を解くのがいいでしょう。

私は他の資格でもそうですが、テキストや解説を録音して聞きまくって覚えます。
全く判らないことも何度も聞いていると段々判ってきます。門前の小僧習わぬ経を読むというやつです。
最後に問題集を解いて仕上げをします。

今回のDD1種も同じやり方です。
要点まとめと問題の解説を全部録音しました。6時間分。
現在30分まで短縮しました。受験までにほぼゼロにする予定です。
先日模擬試験をして見ましたが予想問題の範囲では手ごたえはありました。

それともう一つ、判らない所が明確になった所でインターネットで調べます。
最初から調べようとしても判らないところだらけで無理です。
    • 0