人生最悪の忘れ物

MCASの試験問題について質問があります。
私は自宅で勉強をしています。
Office Personal 2007です。
今度Wordを受験するつもりです。
officeのバージョンによっては自宅で学習できない問題があります。
例えば、「アクセスの制限」の問題は自宅のPCではできません。
この問題と解くにはIRMサービスを利用して予め自分の資格情報を認証しなくてはいけません。
僕のOfficeのバージョンではできません。

上記の「アクセス制限」の問題は試験によく出るでしょうか?
何か対策はありますか?

A 回答 (2件)

私が受験した時には、出題されませんでした。

ただし、やり方は覚えておくと良いですね、難しくないですから。ちなみに私が受験したワード、エクセル、パワーポイント3科目受けたうち一回も出ませんでした。(参考程度に)
    • good
    • 0

私もパソコンスクールでMCASの勉強してる時に、スクールでも出来ませんでした。


本見て覚えといて下さいねって感じだったので本で覚えました。確か、出題はされた気がしますが、本で見てた程度でも出来た気がします。全然難しい操作では無かったので。あまり気にせず他の不安な所を、復習されてた方がいいと思いますよ♪
私はExcel4問くらい間違えたけど、受かりましたし♪

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!