電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慢性鼻炎がひどく、レーザー治療に踏み切ろうと思い、一度、通院していた耳鼻科にてレーザー治療を試みました。
しかし情けない話、レーザーをする前に、コットンに麻酔をしみこませたものを鼻の中に入れるのですが、その麻酔が痛すぎて耐えられず、途中で断念してしまいました。
その先生には
「この麻酔がつらいけど、これを乗り越えないとレーザー手術ができないよ。。。」
と言われてしまいました。
どうしようか悩んでいた時、
レーザー手術の麻酔をコットンにしみこませたものではなく、スプレーで吹きかけてくれる病院もある。。とお聞きしたのですが、
それなら大丈夫だ!!と思い、ネット等で探して、何カ所か電話したりしてみたのですが。
なかなかスプレー麻酔をやってくれる病院が見あたりません。
一件見つけたのですが、美容外科の様な所で保険がきかないとのことで、
5万ほどかかるとの事でした。
通常の料金でスプレー麻酔をして手術を行ってくれる病院がありましたら教えて下さい!
都内近郊を希望致します。
自分で調べていても限界がありまして。。。
花粉の時期は鼻炎が更にひどくなりますので
出来れば早めに手術できればな。。と考えております。
些細な情報でもご存知の方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

保険が適用 スプレー式の麻酔 新宿区信濃町



と、一応条件には合っていますが。

参考URL:http://www.ohshiro.com/etc_allergy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません!
ありがとうございました。
自分で探してみたものの、なかなかスプレー麻酔をしてくれる病院が見つからなかったので感謝しております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!