電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の予備校生の男です。ある日、はぁ~と深いため息をするとヒュルル~という喘鳴が1年前からします。これといってタバコなんか吸わないし、咳も全く出ない、痰もそんなにでないし、息苦しくて寝られないってことはないのですが(たまに寝起きに少しあるくらい)念のため病院(内科、心療内科)に行ってみましたが聴診器を当ててもらって、そして血液検査もしたけれど何も異常はないといわれました。でも喘鳴みたいな症状は続きます。そのせいなのか分からないけれど心配になって最近少し憂鬱な気分になったり、イライラしたり不安感、動悸、疲れやすいなどのの症状が出てきてとても辛いです。自分はスポーツ(水泳)をしているので心肺機能には自信があるので大丈夫だとは思っていますけれども、とても悩んでいます。本当にお願いします。

A 回答 (1件)

どうしても気になってしまうようでしたら呼吸器の専門医がいる(病院によって名称が変わるのかもしれませんが(呼吸器内科?))のある総合病院へ行かれたらよろしいのではないでしょうか?もしくは喘息の専門医を紹介してもらうとか。

このようなアドバイスしかできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます。