電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首が痛くて、ここ一週間ほどは頭を後ろに倒すのも痛むほどです。
もともと首の骨がゆがんでいるらしく?(マッサージにいったときに言われました。)頭を真直ぐにしたときでも、背骨の首の部分が触るとごつごつと出ています。
半年前に出産したのですが、そのことも関係しているのかなぁとおもい、治しに行きたいのですが、どこへ行ったら良いでしょうか?

整体には言ったことがあるのですが、整骨院の方が保険が利くので安いと聞いたので、その方が長く通えるかなぁと思います。他にも違いがあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

首が痛いとのことですが、場合によっては頚椎のヘルニアってこともあるでしょうから整形外科に行ってはいかがですか?



レントゲンをとり、理論的に説明してくれますので痛みの原因が何かハッキリしますよ。

保険も利きますし、治療法方も色々ですから、一度ご相談されてはいかがでしょうか。

アドバイスまで。
    • good
    • 1

もしかしたら保険使えないかもしれませんよ。


他の方も仰っていますが、整形外科に行かれた方が良いと思います。

参考URL:http://www.insatukenpo.or.jp/index2/gyomu/kyufu/ …
    • good
    • 0

治療とは別に、脳神経外科のような、MRIなどがあるところで一度調べた方がいいと思います。


首は細い中に、骨・神経・血管が通ってます。レントゲンでは、見えない、相互関係が分かります。

治療のことは、異常がない事が分かってからの方がいいと思います。
整骨院でも、レントゲンを見る程度ですから(私の行ったところは、別な病院で取ってくるような所でした)。
    • good
    • 0

まずは整形外科で診断を受けた方がよいと思います。

その上で整体等に通う方が安心できると思います。整体等ではヘルニアは治らないのでレントゲン等でヘルニアになっていないか確認取るべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!