みなさんは見るだけでも嫌気がさす大っ嫌いな食べ物ってありますか?

僕の場合、納豆、カレーライス、トマト、グリンピース、母親が大好きな蛙です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

どーもkussa-です。

乾燥椎茸の戻る様って言うのは、干し椎茸をぬるま湯につけておくと椎茸が水を吸って大きくなって行くんですよ。それを一部始終見てしまったもので気持ち悪くなったんです。あれは辞めた方がいいです。他のキノコ類は全く問題ないんですがねぇ。
後嫌いな物はバナナとメロン。これも栄養価が高くてスポーツ選手に勧めているのに私は・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻る様ってそういうことだったんですか。じゃ昆布もだめなんですか?戻る様はそっくりですけど。
>バナナとメロン
これは戻る様は関係ないですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 23:43

一番嫌いなものはパン。

これだけは.今も食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンってメロンパンとかもだめなんですか?食パンとかってあんまり味しないですけど何がダメなんですか?食感とか?

僕は大好きです。毎日食べてます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 23:41

海亀の臓物→臭くてたまらん^^;二度と食いたくない!


羊の脳カレー→クドクドしすぎ!しかも延髄までしっかり形状が有り、味も見た目ももう勘弁!
蚕→これまた臭いーー!絶対食わないぞ!
犬→固くて固くてたまりません!
フナムシ→とにかくマズイ!表現できんほどマズイ!
蓮の実→苦いと言えば良いのか渋いと言えば良いのか・・・まずいなんちゅもんじゃない!
牛の血のソーセージ→血臭くたまりません!

未経験ですが、カブトガニも、無茶苦茶マズイ!って話です。
いつか食べようと思いますけど。

それと妻の話では、イボイノシシ(アフリカの)も食えたもんじゃない!とのことです。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海亀の臓物
見た目だけでいかにも臭そうですね。
>羊の脳カレー
カレーがなかったらおいしいですよ。
>犬
赤犬ですか?どこで食べたんですか?中国?ベトナム!?
>蚕
これ何ですか?
カブトガニって生き物いるんですか?
>イボイノシシ(アフリカの)も食えたもんじゃない!とのことです
アフリカってテレビで見る限りでは味付けなしでなんでも食べてません?味ついてたらおいしそうですけどね。
いろんな料理の説明ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 23:38

お餅とレーズンです。


昔、本物の杵と臼でついた餅を食べた時、茶色いつぶつぶがいっぱい入ってたんです。
くるみでも入ってるのかと思ってそのまま食べてたら、その物体が「腐った木屑」だということが判明し、BENIGENさん同様リバースしてしまいました。
レーズンは・・・生のぶどうの方が美味しいじゃないか?しかも、干したらなんで皮を食べにゃあいかんのじゃい!って感じです。
ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしい単語が結構あって少しわからないんですが餅が嫌いなんですよね。
正月は何を食べて過ごしてるんですか?
レーズンってブドウの皮も一緒についてたんですか?知りませんでした。僕も嫌いなんでいいですけどね。

>ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです
餅以外は嫌いなもの共通してますね。
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 23:28

…無いんです。

嫌いな食べ物。結構色々なものを食べてると思うんですが。ドリアンだって、美味しくいただきました。とても食べ物とは思えない位臭いんですが、おいしいんです。人参も、昔のように人参くさいのが好きです。ピーマンは、さっと茹でてお浸しに。

以前はらっきょうが駄目で、臭いをかぐとそれだけで口から波動砲を発射していました。ですが、一度臭いが少ない物にあたって「これなら食べられそう」と思い、唯一の嫌いな食べ物を克服したら、食わず嫌いであったことがわかりました。今ではお茶うけに茶碗一杯ぐらいポリポリと食べてしまいます。

そういうことですので、嫌いな食べ物を聞かれると「食べ物ではないけど苦手なものならあるよ」と答えて、「何?」と聞かれると、「女の子が…(^^ゞ」と答えます。おおむね「『饅頭怖い』かぁ!ふざけんなぁ!」とツッコんでくれます。

…あれ?「カレーライス」が嫌いという方は珍しいですね。今まで二人目です。一人目は唐辛子等のスパイスでじんましんになると言う人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなものないんですか?健康的でいいですね。ドリアンって便所のニオイがしません?
人参くさい人参ってどんなのです?
らっきょってニオイがだめで食べれない人って多いんですね。味も激マズですけどね。でも食べれるようになったんですね。
女の子苦手なんですか?僕は大大好きです。苦手じゃないです。
>「饅頭怖い」
何です?これ

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 16:09

「ししゃも」です。



小学生の頃、クラスの男子がわざわざ給食の時間にホラー映画の説明をしたことがありまして。彼はその説明でなんとししゃもを人に見立てて説明してくれました。
私はその映画を見たことがないのですが逆に想像力が増幅されてしまい…。
それ以来好き嫌いはほとんどない私も、ししゃもだけはその時のトラウマで見るのも嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ししゃもの卵おいしいですよ~
トラウマで嫌いになることって意外と多いんですね。
ホラー映画苦手なんですか?恐いっていうか面白くありません?

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 15:20

こんばんは。


私もグリ-ンピ-スがだめです。

それより何より、暖かい蕎麦が大嫌いです。
うどん、ラ-メン、パスタは大好きなのですが。
蕎麦も冷たければ(ざる蕎麦とか)なんとか食べられますが・・・

今年も31日は、年越しラ-メン食べようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリンピースいっしょですね。僕も大嫌いです。
「蕎麦」←これ何て読むんですか?

すみませんバカなんでコメントのしようがありません
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 15:18

 こんばんわ!初めまして。



 xp10さんの挙げた食べ物、グリンピース以外は全部好物です!カエルは高級食材ですよ♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^

 私の大嫌いな食べ物はレバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません!!!飲み屋で誰かが頼む度に軽いめまいを覚えます…!
 あと、コーヒー!!あんな苦くてまずくて胃にもたれる飲み物この世にありません…。美容院でパーマやカラーの待ち時間に出されて「飲めません」と言えず泣きながら飲みました。
 それとワイン!!渋くて酸っぱくてまずくて…。無理して飲んで死にかけました。日本酒は好きなのに…。おいしいワインなんか出会った事がありません…。
 最後に牛タン。以前大嫌いでした。東京に遊びに行った時にじょじょ~えん?とかいう名前の焼肉屋で食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カエルは高級食材ですよ
日本ではそうみたいですね。
>♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^
蛙ですよ!蛙!ダメなんだ~
>レバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません
僕食べますよ。うまいですよ。寿司は食べますか?あれは魚の生ですけど。
コーヒーまずいですよね。砂糖いれてもミルクいれてもだめです。
ワインは親が飲んでるのを拝借したことあります。べつにどーってことなかったです。ちなみに小さい頃から熱を出したときはうちはウォッカを飲む習慣があります。日本では熱を出すとお風呂にも入らないんですね。熱を出すとお風呂にウォッカいれて入るんですよ。って随分話がそれてしまいました。すんません
>最後に牛タン。以前大嫌いでした・・食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^
食わず嫌いってやつですね。みんな持ってるかもしれませんね。

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 15:13

私もNO8さんと同じです。

もう見るのも嫌。
乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、それ以来
炊き込みご飯の椎茸・茶碗蒸し・カニタマ・すき焼きなど椎茸が入っている物は綺麗によけて食べています。でも私は栄養士・・・・。体にいいことやその成分は十分知っています。人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、
何ですか?戻る様!?
>でも私は栄養士・・・人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね
人間だれでも一つぐらい嫌いなものありますって!いけないとは思いませんよ。
 ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 14:56

『椎茸』・・・・・・・(T^T)



他のキノコ類は全然平気ですが。。。
あれだけは無理です!!!!!!

どれぐらい嫌いかと言いますと・・・・
1:旧「十六茶」に違和感を感じ、原材料名に「椎茸」の記述を発見・
2:「グリーンスナック」というお菓子に違和感を感じ。。。(以下同文)
3:コンビニの「肉まん」を食べて『リバース』しました。
4:居酒屋の「おからコロッケ」に5mm角で入っていたのを一口で察知。
等々・・・

ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『椎茸』・・他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です
ほかのきのこと比べて何が違うんですか?甘みがあるからかな!?
下の感覚がすごいですね。動物的?というか・・

>ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)
それっぽいですね。ちなみに食べるとどうなるんですか?アレルギー反応起こした事あります?
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Qカレーライス

自分は一般的な固形ルウでカレーを作るのですが、なぜか粘度が無いシチューの様なスープ状のカレーになってしまいます。水の分量は間違いなく正確に入れてます。
解決策として(短慮でげすな考え方ですけど)、水を減らしたらどうかと思い何回かそれでやってみました。確かに水分は減ったんですけどパサパサな感じで粘度が足りない感じになってしまいます。

比較しているカレーは、お店や弁当のカレーライスですけど、プロの作るカレーと自分の作るカレーには何か根本的な違いがあるのでしょうか
ちなみに一般家庭で作るカレーはしばらく食べてないので覚えていません。

Aベストアンサー

・沸騰したら、いったん火を止める。
・沸騰が収まったらルーを入れて、ルーが溶けるまで、のんびりかき混ぜる。
・ルーが溶けきったら、弱火で再点火。
・煮込む。

では、ダメなんですよねぇ。

私の経験では、箱書きに記載されていないモノを、それなりに入れたときには、水分が足りないかな?みたいな状況になったことがありました。
箱書きどおりの具材を、分量どおりに入れてる分には問題なさそうなんですが・・・
あるとすれば、上記の手順をはしょって、ルーが溶けてないような気がしますが・・・

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Qカレーライスで男爵

カレーライスって普通は、メークイーンですか?

男爵を使ってしまったのですが、
ほぼ溶けてなくなって、味見をしたところザラザラ感があるのですが、
これはもぅダメでしょうか?

Aベストアンサー

食べれますよ(笑)ダメなことないです。食べましょう。
カレーはなんでもありです。
ルゥがどろどろになりすぎたのなら、水で薄めればすみます。

男爵はくずれやすいのであんまり煮込みに向きませんが、間違って買ってしまったときは、じゃがいもだけ別にゆでておいて、あとのせしてカレールゥかけるとおいしくいただけますよ。おいしいじゃがいもが手に入ったときは、あえてそうすることもあります。

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Qトマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか?

トマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか?

普通スーパーではトマトは6個350円とかで売られていますが、トマトジュースはもっと多くのトマトを使ってるはずなのに、値段は1リットル170円~240円ぐらいです。
果汁100%なので水で薄めてるはずもないのですが、どういったトマトを使ってるのでしょうか?
中国産?それとも品質が悪くて出荷できなかったもの?それとも普通のトマト?

Aベストアンサー

中国などの外国産もあるかもしれませんが、ジュースの場合は現地で加工されルことが多いです。

オレンジジュースなどは濃縮果汁を輸入して国内で加工します。



国産のトマトジュースに関しては、

農作物は収穫されたものがすべて店頭に並ぶわけではありません。

形が良く適度に熟れてサイズが揃ったものでないと売れないのです。

トマトなどは収穫されたものの1/3程度しか市場に出せません。

特に日本のマーケットは厳しく「異常」と言われてしまうほど規格に厳格です。


市場に出せないものは加工品用として食品業者が安く買い取ります。

それがトマトジュースやトマトケチャップになるわけです。



ちなみに余談ですが、

カップ麺に入っている乾燥ネギは、収穫されて切り落とされたネギの青い部分です。

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Qカレーライスのじゃがいもとたまねぎ

じゃがいもが煮くずれしないように、よく「じゃがいもは炒めてからいったん取り出す」とか「別に煮ておいて後で加える」とか書いてありますが、炒めた具材に水を入れたあと、別ではなくその鍋にじゃがいもを入れる方法ではだめなのでしょうか?それが一番簡単だなーと思いまして・・・。あと、たまねぎがない場合、それの代わりになる具材はありますか?

Aベストアンサー

いいですよ。
うちでは、何も炒めず、多くの水と野菜、肉をいっぺんに鍋にいれ、煮ます。
それで出来上がりです。
よって、じゃがいもは煮崩れもしません。
カレーでタマネギは、なんと言っても抜けないでしょうね。
カレーには、せめて、じゃがいもとタマネギが必須だと思います。
代わりはないので、入れないということでしょうか。
甘みを増すため、砂糖かな?

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Qカレーライスとライスカレーの違い

 カレーライスの話題で、「カレーライスとライスカレーって、どう違うんだ?」と聞かれたんですが、どう違うのです?
 意外と知っている人がいなく、もやもやとわだかまりが残っているような感じです。
 教えてください。

Aベストアンサー

先日のNHKの「クイズ日本人の質問」で扱っていました。
俗説はいろいろあるそうですが、結論は、

「違いがハッキリしない」

だそうです。
ただし、解釈の仕方として番組の問題に取り上げられたこととして、向田邦子さんの著述に、

「ライスカレーとは、母親の作るうどん粉のいっぱい入ったものだ」

があり、日本人の感覚として受け入れやすいのではないかということでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報