プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは見るだけでも嫌気がさす大っ嫌いな食べ物ってありますか?

僕の場合、納豆、カレーライス、トマト、グリンピース、母親が大好きな蛙です。

A 回答 (17件中1~10件)

キュウリ。

普通の弁当のサラダには何にでも入っている。
特にポテトサラダに入っているやつを食べたときの食感がNG。
しかも生臭い。
私にとってはこの世から抹消してもいい食材です。

でも、スイカ・メロンはOKなのねん。

蛙・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

きゅうりですか~?僕は大ではないですけど好きです
特にポテサラのキュウリがダメということはやわらかいのがいやなんですね

>私にとってはこの世から抹消してもいい食材です。
僕にとっての嫌いな食べ物に対してもそれぐらい思います が好きな人もいますしね・・
>蛙・・・・?
蛙 です
回答ありがとうございました

私の場合、生まれが北陸だったせいか

冬ともなると毎日のようにエビ・カニを食べさせられて育ちました。
そりゃもう、文字通り「イヤというほど」です

そんな訳でエビ・カニは大嫌いな食べ物のひとつです。
特にあのキチンの匂いが苦手ですねー。
    • 0
この回答へのお礼

僕もエビ・カにはボイルしてあるやつだとあんまりすきではないです。
好きなために食べ過ぎて嫌いになるケースって意外と少なくないようですね。

芽キャベツと肉の脂身です…

小学校の給食では、なんとか手に握って持ちだし、
捨てようとしてました…。
    • 0
この回答へのお礼

>芽キャベツと肉の脂身です…
なっなに~僕の大好物なんですよ。
>小学校の給食では、なんとか手に握って持ちだし、 ・・
かなりウケてしまいました(^0^)

inaken11さんと同じくキュウリ!

見るのも触るのも臭いをかぐのもイヤ!
本当なら書くのもイヤです、今はxp10さんのために涙をのんで書いてます (T_T)
さらに私の場合、じんましんまで出るようになっちゃいました。
精神的にイヤなものでもじんましんって出るようになっちゃうんですね。
もちろん、ウリ系のものは一切ダメです。
メロンやスイカだって、キュウリに似た臭いですもんね。

何でこんなにキュウリがイヤになったのかと言うと、小学校1年の給食の時、担任が「キュウリの漬物を残すな」と言って無理やり食べさせたからです。
あの時は自家中毒まで起こしましたよ。
それ以来、細かくしてハンバーグに入れようがカレーに入れようが、どんな調理方法でもダメになってしまいました。

ところで、ルーマニア人のお母様は蛙さんがお好きなんですか?
妹さんは好き嫌いが無い子になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>今はxp10さんのために涙をのんで書いてます
本当にすみません(汗)
じんましんが出るって事は体も精神的にも拒否反応おこしてるんですかね。キュウリアレルギーとかですか?
キュウリがなかなか票を集めているようですね。キュウリが嫌いな人って必ずクラスに何人かはいますよね。僕も調理法によっては食べれないときもありますが基本的には食べれます。
メロン、スイカ嫌いなんですか?信じられない!!僕大好きですよ。
>ところで、ルーマニア人のお母様は蛙さんがお好きなんですか?
母に限らずルーマニアでは普通に食べてます。海の近くのレストランなんかだと、
お皿にてんこもりで出てきます。ほんと勘弁です!
>妹さんは好き嫌いが無い子になるといいですね。
蛙を食べてる妹の姿はみたくないな

茄子ぅ、茄子は駄目ですぅ(/~\;) だいたい野菜は何でもOKなのですが(トマトもグリーンピースも/笑)、きゃつだけは勘弁!

漬け物にするとなお勘弁。
別のものの上に重ねておくと色が染みるのが最も嫌! そうなると、色が染み付いた方も食べられましぇん…(例え大好物であろうと)
同じ理由で紅生姜、福神漬。
ラッキョウはニオイでKO。
    • 0
この回答へのお礼

茄子だめなんですか?ニオイがですか?それとも味?
僕は茄子をまるごと直火で焼いてそれを細かく刻んでオニオン、オリ-ブオイルとかで味付ける料理が大好物です。おいしいですよ。一度試してみては?

>紅生姜、福神漬。ラッキョウ
僕もだめです。一体どこがおいしんですかね?
ありがとうございました

トマト。

トマト。トマト。
それも、サラダみたいな、「生」のやつです。
それでいて、サンドウィッチのトマトは食べます。

トッテモ勝手な男(ヤツ)です。
    • 0
この回答へのお礼

>サンドウィッチのトマトは食べます。
???
トマトだけだと食べれなってことですよね?

ありがとうございました

こんにちは。

酢豚にはいっているパインナップルが大嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

>酢豚にはいっているパインナップルが大嫌いです。
同感です。果物は果物だけで食べるべきですよね。
カレーにりんご入れるのなんかも信じられません。タダでさえカレーが嫌いな僕にとっては最悪の組み合わせだと思ってます。

ありがとうございました

『椎茸』・・・・・・・(T^T)

他のキノコ類は全然平気ですが。。。
あれだけは無理です!!!!!!

どれぐらい嫌いかと言いますと・・・・
1:旧「十六茶」に違和感を感じ、原材料名に「椎茸」の記述を発見・
2:「グリーンスナック」というお菓子に違和感を感じ。。。(以下同文)
3:コンビニの「肉まん」を食べて『リバース』しました。
4:居酒屋の「おからコロッケ」に5mm角で入っていたのを一口で察知。
等々・・・

ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>『椎茸』・・他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です
ほかのきのこと比べて何が違うんですか?甘みがあるからかな!?
下の感覚がすごいですね。動物的?というか・・

>ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)
それっぽいですね。ちなみに食べるとどうなるんですか?アレルギー反応起こした事あります?
ありがとうございました

私もNO8さんと同じです。

もう見るのも嫌。
乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、それ以来
炊き込みご飯の椎茸・茶碗蒸し・カニタマ・すき焼きなど椎茸が入っている物は綺麗によけて食べています。でも私は栄養士・・・・。体にいいことやその成分は十分知っています。人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、
何ですか?戻る様!?
>でも私は栄養士・・・人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね
人間だれでも一つぐらい嫌いなものありますって!いけないとは思いませんよ。
 ありがとうございました

こんばんわ!初めまして。

xp10さんの挙げた食べ物、グリンピース以外は全部好物です!カエルは高級食材ですよ♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^

私の大嫌いな食べ物はレバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません!!!飲み屋で誰かが頼む度に軽いめまいを覚えます…!
 あと、コーヒー!!あんな苦くてまずくて胃にもたれる飲み物この世にありません…。美容院でパーマやカラーの待ち時間に出されて「飲めません」と言えず泣きながら飲みました。
 それとワイン!!渋くて酸っぱくてまずくて…。無理して飲んで死にかけました。日本酒は好きなのに…。おいしいワインなんか出会った事がありません…。
 最後に牛タン。以前大嫌いでした。東京に遊びに行った時にじょじょ~えん?とかいう名前の焼肉屋で食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^
    • 0
この回答へのお礼

>カエルは高級食材ですよ
日本ではそうみたいですね。
>♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^
蛙ですよ!蛙!ダメなんだ~
>レバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません
僕食べますよ。うまいですよ。寿司は食べますか?あれは魚の生ですけど。
コーヒーまずいですよね。砂糖いれてもミルクいれてもだめです。
ワインは親が飲んでるのを拝借したことあります。べつにどーってことなかったです。ちなみに小さい頃から熱を出したときはうちはウォッカを飲む習慣があります。日本では熱を出すとお風呂にも入らないんですね。熱を出すとお風呂にウォッカいれて入るんですよ。って随分話がそれてしまいました。すんません
>最後に牛タン。以前大嫌いでした・・食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^
食わず嫌いってやつですね。みんな持ってるかもしれませんね。

ありがとうございました