アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に手付かずのレタスが2個(正確には2個半)も入っています。
古くならないうちに2個とも処理したいのですが、サラダにすると、夫婦2人で食べる量に限界があり、できれば他の料理方法でまとめて使ってしまいたいのですが、どんな料理方法があるのかご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。
思いつくのは、レタス炒飯くらいなのですが。。。
何かと炒めて食べるとおいしいとか、こんな食材と煮込むとおいしいとか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

焼肉をレタスで巻くとおいしいです。


焼肉じゃなくてもひき肉を味付けして炒めたものを中に入れたり、
えびマヨなんかも合います。
あと
生春巻きには欠かせませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、おいしそう!
肉大好きなので、いいですね~。
サラダ感覚で頂けますね。ありがとうございました。

^v^

お礼日時:2005/12/09 17:38

白菜の代わりに、レタスをしゃぶしゃぶって感じで入れても美味しいと思います。


火を通すと量が減ってすぐなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜の代わりですね。なんだかおいしそうですね。
やっぱり大量消費のために火を通す料理にします♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 17:35

こんにちは!


以前TVで北海道の方は味噌汁の具にレタスを入れていました。
僕の住む大阪では少し違和感がありますが、ご参考に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁の具にするなんて初めて聞きました!
でも母がキャベツを味噌汁の具にしていたことがあったので、それと同じ要領でやればいいんですね。
ありがとうございました。^v^

お礼日時:2005/12/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!