プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者がお金の心配があるなら、32条や年金を出す手続きをやりますとか、言われています。 以前デイケアに興味があるといったら、周りの人(患者)をみて、母親に「あんたはここまで酷くない」といっていました。
父親は自分で判断しろといいますが、どうしたらいいのでしょうか?
働きたくても週5で4時間でさえ、3ヶ月ぐらいでダウンしてしまいました。(胃の方もやられ、通院中)

A 回答 (2件)

あくまでも私の実感なんですが・・・


残念ながら、今の「世間」は「個人」を守ってはくれていないと思ってます。
貴方を守るのは、貴方自身でしかないと思うのです。
貴方を取り巻く「世間」の重圧が非常に厳しいものなのでしたら、32条や年金をお勧めする気はありませんが、「世間」を気にしてばかりでは益々健康が損なわれてしまう気もします。
貴方が感じる「世間」重圧は、貴方にしか分からない話だと思いますので、最終的には御自身の判断になるかと思いますが・・・。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/jidai/0307/ …
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/jidai/0307/ …
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/0020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でやっているデイケアも社会復帰施設もあてになりません。
やっていることが趣味にしかならないこと(収入にならない)ような気がして。。

お礼日時:2005/12/14 11:25

わたしは障害年金を受け取っていますし32条も使っています。


金銭的余裕が無ければこころも休まらないのが現実だと思っています。
今はとれずに困っている人が多い世の中です。
>母親に「あんたはここまで酷くない」といっていました。
というようですが、醜いって何がでしょうか。
わたしはこころにも余裕が出来今はやっと普通?の生活をしています。
使えるものは使ったほうが貴方のこころも休まるのでは無いでしょうか。
一経験者の意見です。

この回答への補足

うちの親はひどくない、です。みにくいでない、です。
誤解を招き、失礼しました。

補足日時:2005/12/11 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べた限り、役所に出向かないといけないみたいで、また親に却下されそうです。

お礼日時:2005/12/14 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!