dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服がMからLになり約1年、Lもきつくなってきました。マッサージの先生からこれ以上は太らないようにと言われ、本気で動こうと思います。
上半身ももちろんですが、特に太ももおしりが大きく、スカートやズボンが太ももで止まる状態です。
仕事柄、スポーツジムに通う時間はとれなさそうです。
ウォーキングと自転車どちらがよいでしょうか。
それとも家でできる運動などもありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分の事かと思ってしまいました。


私は身長155cmで過去に58kgまで増え、現在49kgで、48kgまで戻そうとしています。経験したことを幾つか書いてみます。
(1)セルライト対策
 これをしないと運動してもお肉が落ちずに無駄な努力になってしまいます。マッサージして物理的に破壊した後、運動やサウナなどがおすすめです。マッサージが面倒な場合はセルライト破壊グッズが色々売られてますので買って楽をしても良いと思います。
(2)サウナ(できれば低温か遠赤外線)または半身浴
 人は意外と余計な水分や老廃物を溜めているそうです。
 楽して汗をかくと良いです。
(3)運動
 ウォーキングと自転車をアウトドアされるのであれば
 景色を楽しめると良いですね。
 ジムの単調な運動って飽きてしまいますよね。
 何かダンスでも習ってみると楽しいし、ストレス解消にもなりますよ。あ、でも通うお時間が無いのですよね。。
(4)ストレッチ
 20代半ば位までならこれをしなくても少々の運動なら疲労物質が残りにくいですが、これより年齢が上ならば必ずされることをおすすめします。疲労を残すと余計なお肉が付く場合があるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございます。
楽できるものならいくらでも楽したいですよね・・・。
早速セルライト破壊グッズを物色してみます。

お礼日時:2005/12/29 17:03

はじめまして!


身長は153cmで過去58kgになって
痩せた時期で48kgというのが
いまのわたしとぴったりだと思って
返信させて頂きます。

私がダイエットしたときは
大学生最初の時だったのですが
彼氏と別れ、ショックで過食傾向にあった為
次の新しい出会いの為にもと
気晴らし?の為にはじめました。

私は食事で炭水化物ダイエットをしました。
ご飯、パン、パスタ等を食べず(あるいは減らして)
おかず中心で食事をすることです。
おかずは普通と同じ、多いようでしたら調節して下さい。
これで3~5kgは落ちました。
おかずもバランスを考えてとって下さいね。
どうしても空腹のときは
ビスケットを少し食べていました。

運動ですが、走ったり、水泳などは長続きしないと思い、
縄跳び、散歩、エアロバイク(たまたまあった為)を
利用しました。
散歩であれば一日10000歩は歩いてください。
あと速攻で効果あるかもと思ったのは
腹筋です。
出来ない場合は枕に頭を置いて
手は頭に置かなくても結構です。
最初は楽に落ちますが
停滞期もありますし、
通常食に戻すときにも
一気に戻さず様子を見ながらしてみて下さい。
私は一年くらいで10kgやせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戻られたのですね。
ごはん、パン、パスタは確かに好きなので、減らすようにします!

お礼日時:2005/12/26 21:10

なんとなく、状態は分かるから、一応のレスは付くでしょうが、基本的な情報が無いから、本当に遣りたいなら専門家に着くことだが、時間が無いなら、もう少し基本的情報を書いておかないと、答えが付いても、合うか合わないか分からないから失敗する可能性が高くなります。



詳しい人って、基本情報が書いていないと、それだけで無視してレスも書かないですから。(~_~;)

基本情報って分かりますから? 病院の初診の時に医師に話す程度のことです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
基本情報かどうか分かりませんが、太った理由は恐らく半年くらいのピルの服用と、加えて週に1,2回しか外出できない自宅での仕事の多忙さによる運動不足と思っています。
あとストレスによりホルモンのバランスがくずれて、生理がかなり不順です。

最近になってようやく、1日最低1時間くらいは身体によいことをしようと思った次第です。
ジムは昔行ったのですが、長続きしませんでした。
現在食事は少なめで、外食の際は結構しっかり食べます。
朝は食パンをやめ、カロリーの低いフレークにしています。
空腹時は蒟蒻ゼリーを食べています。


専門家につくいうことは、どういうことでしょうか。
目標を決めていっしょにがんばってくれるということなのでしょうか。
無知ですみません。

補足日時:2005/12/26 21:01
    • good
    • 0

ストレッチやヨガなんて、いかがですか。


身体の柔軟性や骨格の歪みを改善に運ぶと
太りにくくバランスの良い痩身が期待できます。
検索すると様々なサイトがありますので
興味を惹いたモノからチャレンジしてみて下さいませ。
良い結果につながるとイイですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!