アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月から、某派遣会社を通してコールセンターでの仕事が決まったのですが、その事を母親に言ったら、
「コールセンターなんかで仕事をするもんじゃない!!
コールセンターの給料は、お前が予約を取って、営業がその家に行って、契約を取ったらお前に給料が入る!!ほとんどタダ働きなんだぞあqswせえdrft!!」とか言ってきます。
経験者の方や今現在コールセンターで働いている方、
回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コールセンター経験者です。

お母様は
コールセンター=テレアポ(電話営業)と勘違いされているのですね。

コールセンターと言っても、受信か発信かによって
内容は大分違ってきます。
(マイライン関係と言う事は発信でしょうか?)

受信の場合基本的には時給制。
発信の場合、時給制もしくはそれにインセンティブがついたり
中には全くの歩合のところも有るらしいです。

派遣会社からの紹介であれば、まず時給制でしょうね。

発信の場合、ノルマがあったりまたは目標という名のノルマがあったり
成績が悪いと時給が下がったり、最悪クビなんてことも考えられます。

契約内容をもう一度確認された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お給料の形態も把握せず「仕事が決まった」??


派遣でしたら時給でしょうか?
交通費は別に出るんですか?残業は?
それとも、一件契約を取っての歩合制?

お母さんが言ってる事より、自分が契約した仕事内容について、もっときちんと把握してくださいね。
それとも、まだ契約まではしていないんでしょうか?

分からない事は派遣のコーディネーターさんにきちんと聞いてね。
    • good
    • 0

「コールセンター」といえば、普通は顧客からの苦情や問い合わせ等の受付を代行する業務の場合が多いのですが・・・。


お母さんは、営業の「押し込み電話」の方を考えているのでしょうね・・・。
あなたのケースがどちらか分かりませんが、仕事内容をきっちり聞いてから判断した方が良いでしょうね・・・。

この回答への補足

ちなみに、私の行くコールセンターは「マイライン」関係の仕事をする所みたいです。

補足日時:2006/01/29 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!