プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンベル体操で見事痩せた方に質問です。
ダンベル体操を続けると本当に痩せますか?
食事は普通に(暴飲暴食しない・以前よりは控える)食べる条件です。おやつも多少可。
食事制限も食べるのが好きなので無理、ヨガも本を買ってやってみましたが、呼吸法が難しく挫折…。
結局まわりまわって行き着くところはダンベル体操しかなさそうです。
子供がいるのでジムなどに通うこともできず、外出してウォーキングというのもまだ無理です。
飽きっぽいので継続していく自信はないのですが、本当にダンベルしかなさうなので、がんばってみようと思っています。
あと本格的なヨガは無理ですが、ヨガボールでストレッチもできそうです。
ダンベル体操で痩せた方、どのくらいで効果が出てきましたか?
何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴5年。

●私のボディビルのきっかけはダイエットから入りましたので、その経験談をお話しします。

会社の健康診断で尿に糖が出ていると、言われダイエットを決意しました。
どれくらいダイエットが続くかわからないし、器具を買うお金がもったいなかったのでダンベルは買いませんでした。

最初に器具として使っていた物は「10kg位の消化器」です。
これが結構あなどれず腕がパンパンになるまでやりました。

少し重量として物足りなくなってきたので、20リッター入りの水ポリタンク900円を買いました。
水を入れて使います。

■3ヶ月かかって-10kg位やせました。

もちろん食事制限をします。御飯はお茶碗半分くらいです。
間食は一切しません。
朝、昼、晩の3食はきちっと取ります。

■低血糖で、冷や汗が出てくることもありますが我慢します。
そのうち慣れます。
低血糖でクラクラしている時にもトレーニングをします。
これが効きます。

■そのころのトレーニングは朝30分。昼30分。夜1時間くらいです。
運動を1日の中で分散して行うと、血糖値が下がります。
週5日トレーニングして土日は休みです。

●1年経ち、筋肉がつくのに魅せられた私はダイエットを止め、ボディビルをすることにしました。
食事療法とトレーニングで体を変えていくことがとても面白かったのです。

●ダイエットの秘訣は「継続」です。
苦しくなったら、苦しまない程度までトレーニングメニューを変更して継続します。

週1回くらいは食事制限の解禁日を設けます。1日くらいどか食いしても影響は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
三ヶ月で10キロ減とは大変努力されたのですね。
それにしても消火器とポリタンクですか…、重さも相当なものですね。
ひまを見つけて毎日ダンベルとストレッチをしています。
やはりダイエットの秘訣は「継続は力なり」なのですね。
三ヶ月後何かしら結果が出せるように、最低三ヶ月は続けてがんばりたいと思います。

お礼日時:2006/02/05 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング