プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の土曜(1/12)、初めてMOUS(Word 2000 一般)を受けます。
参考書などを買って独学で勉強してきたのですが、直前になってい
ろいろと不安になってきてしまいました。。。。
操作を間違えたときに、リセットボタンを押して、正しく操作しな
おさないと、結果は当っていても、不正解になると聞きました。
リセットボタンはどこにあるのでしょうか??
参考書に付いてた模擬問題にはそのようなボタンは無かったので…。
Wordの機能の一つなのでしょうか???
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

試験の形式として、Word画面の他に小さなウインドウが開いており、そこに問題が書かれています。


ウィンドウの下に2~3つのボタンがあり、「次に進む」「リセット」「何かあったかも?」
というようになっています。

「次に進む」ボタンを押さない限りどのような操作を行った場合でも、「リセット」ボタンを押すことにより初期状態に戻ります。

「Ctrl」+Zや「元に戻る」とは別物、普段のアプリには出てこないボタンです。

MOUS試験は(特にリセットを押しすぎると)良く固まりますが、それまでの経過は全部サーバに保管されており、やり直しがききますので、落ち着いて試験に望んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慌てたり、ちょびっと時間に余裕があると、いろんな操作をしまくって
確認してみたりすることが多いので、リセットできることが確認できて、
とても安心しました。
土曜日、落ち着いてがんばってきます!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 09:23

>操作を間違えたときに、リセットボタンを押して、正しく操作しな


おさないと
リセットボタン?
「元に戻す」ボタンのことかしら?

私も独学でMOUSのWORDを受験して合格しましたよ。
問題集は理想では2つ以上の出版社のものを用意したほうが・・。
今さら・・だと思いますので、本屋さんで立ち読みして
わからない問題を覚えて帰って、実際に取り組んでおく。

試験のときは、操作は決してあわてないこと。
一発で間違いなく操作することです。
間違っても、ほかの問題で稼ぐつもりで気楽にやってください。
[Ctrl]+[z]で「元に戻す」ボタンと同じ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問したのですが、こんなに早く回答がいただけるなんて
感動してます。ありがとうございます!!
「元に戻す」を使ってもいいのですが、一発で最初の状態に戻せ
るボタンがあると聞いたのですが…。Mous97ではその場所が分か
りにくかった、なんて話も聞いたような。私の勘違いだったら、
ごめんなさい!!
PC初心者です。好きになりそうですけど。

お礼日時:2002/01/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!