dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅検は簡単だと聞きましたが、どれくらいの期間勉強すれば取れるでしょうか?もちろん個人差がありますが、早い人でどれくらい、遅いひとでどれくらいで取れますか?

A 回答 (3件)

最近の合格率は15%前後だそうで、簡単だという表現になるのかな。

でも100人受験して85人は落ちるので、そうとう真剣に勉強しないと取得は難しいと思いますよ。

初心者の場合、専門学校では通常半年の講座が多いです。私もこれで取りました。かなり勉強しましたけど、後半は結構余裕がありました。あとは直前講習とか、一週間短期集中コースとかいったものもあるので、ある程度知識があればそういうのでも受かるのかもしれません。
独学の場合は、初心者だとそうとう根性がいると思います。法学部出身などでなければ、なんらかの講習を受けた方が良いと思います。
    • 0

あなたの法律の基礎があるのか?

暗記力があるのか?
毎日どれだけ真剣にするのか?

もう去年の試験内容が出ています。
何点取れたのか自分で調べてください。

個人でやる場合と専門学校に行ってる人でも違うと思います。
要はあなたが資格を取りたいのか、ないのかが問題
です。
一度何パーセントの合格率でしょうか?
国家試験の割合から見れば簡単な部類でしょうね。
    • 0

勉強する期間を論ずるのはナンセンスかと思います。

一週間で合格した
人もいれば、年中行事のように毎年受験しても、なかなか合格できない
方も多いのです。試験は10月半ばです。今から始めてみませんか?
質問者さんが、現在どれだけの力をお持ちかわかりませんが、例え、
一からのスタートでも、7ヶ月あれば質問者さんが気になさっている
勉強期間は「十分ある」と思いますよ。
    • 0