プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの母が胃腸炎で入院しました。
週七日介護ヘルパーが午前中のみきています。
食事の支度が五日。生活支援が二日です。
自宅から病院は電車で二駅でバス20分です。
ヘルパーを病院に行かせられますか。
今夜入院したので介護会社に連絡できません。
この病院は衣類の洗濯をしませんが家族に行ける人がいません。

A 回答 (1件)

突然のことで大変だと思います。


家族だって、行けるものなら行きたいですよね。
でも、ヘルパーは在宅(家にいる)時しか訪問できないそうなので、ヘルパーが病院に行くことはできないと思います。
入院は長引きそうですか?
少しお金はかかるけど、家政婦さんにお願いするというのはいかがでしょうか。
家政婦さんは介護保険のサービスではないので、病院まで行ってもらえますよ。

参考URL:http://www.nisshoren.or.jp/meibo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家政婦で検討してみます。
思ったより短くすみそうです。

お礼日時:2006/03/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!