アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校1年生の女です。
前々から自分がわきがだということは知っていたのですが最近になって更にひどくなってきた気がします。
制汗スプレーではあまり効果が持続しないので「リフレア」を現在は使っています。
つけないよりはつけたほうがいい、という程度の効果です。
これからはだんだんと暑くなり薄着になってくるのでとても憂鬱です。
少しでもにおいが抑えられる、という方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

20代前半の女性です。

私も質問者さんと同じで、制汗スプレーは全然ききません。
リフレアは使ったことがないのですが、説明を見たら医薬部外品だったので、ききめが強くないかもしれません。
私のお薦めは、ドラッグストアで売っている医薬品の制汗剤です。
http://www.rakuten.co.jp/drug-yamashin/644816/
この商品の他にも、ドラッグストアに行って医薬品の制汗剤が欲しいと言えば何点か出してもらえると思います。制汗剤というよりは、わきがの治療薬なので、普通の制汗剤と比べて若干値段は高いのですが、半日に1回くらいこれを塗って、更に制汗スプレーすると、匂いがかなり抑えられると思います。

後は
・頻繁に下着を取り替える。(キャミソールだと難しいですが)
・トイレに行ったときにこまめに脇の下をウエットティッシュで拭く。(その際にまた↑のを塗る)
で何とか対応しています。特に脇の下の汗を拭くのは効果があると思います。
暑くなってくると本当に憂鬱ですよね……。参考になりましたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

医薬品の制汗剤というものは使ったことが無かったので早速ドラッグストアで探してみます。
また、こまめにケアをすることも大切なんですね。
参考になりました。

Agプラスなどは効果のある人が多いですよ。

他には、石鹸で何回も洗い、其処にうがい用のヨードでよいのでそれを塗りこみ、その色を消毒用アルコールでふき取りましょう。
これは手術時の方法と同じで、かなり微生物を殺せます。
勿論、毛穴の中などは駄目なので、出来る部分は外出時でも行ってください。
アルコールは火は気をつけて。

これでも駄目だと、手術となります。これだとほぼ確実に臭いはなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手術時の方法と同じだとかなり効果がありそうですね。
参考にさせていただきます。