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個人事業主が、他の法人から給料ももらう場合、その給料分は、所得税の確定申告上どこに記載することになりますか?

A 回答 (4件)

給与収入は、カの給与の欄に


給与所得は、6の給与の欄に
社会保険があれば12の欄に
源泉徴収は、37の源泉徴収税額の欄に
所得の内訳は、第二表に書いて
源泉徴収表を張ればよいです。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

所得税青色申告決算書(一般用)というのをもらったのですが、これとは違うものが必要なのでしょうか?

補足日時:2006/03/15 14:30
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>所得税青色申告決算書(一般用)というのをもらったのですが、これとは違うものが必要なのでしょうか?



青色であれば申告書Bですよね。
白色なら申告書Aです。
個人事業主であればBで申告です。
事業の収入と給与の収入と書くところがあります。
https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm
ここで作成も出来ますよ

参考URL:https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm
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この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
無事おわりました。

回答をしてくださいましたすべての方への
お礼にかえさせていただきます。

お礼日時:2006/03/16 14:00

個人事業主としての収入は「事業・営業等」<申告書Bの(ア)>の部分に記入し、給料としてもらった収入は「給与」<申告書Bの(カ)>の部分に記入します。


よって、いわゆる帳簿には給与分は一切いれません。

源泉徴収はあわせた金額を記入します。
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給与として貰っているのであれば給与所得です。


事業所得の方に入れる必要はありません。
給与でなくて業務請負だったら事業所得の枠の方になりますが。
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