アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苺ジャムを作ったのですが、煮詰めすぎたらしくべっ甲飴のような味がします。
(香りは苺ジャムっぽいのですが・・・)
硬さも、ジャムよりはかたくなってしまいました。
水に落として散って溶けない程度ということで、つくってみたのですが・・・。
この失敗苺ジャムをなんとかおいしく食べる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

ジャムとしてはムリでしょう。

クッキー、アイスクリーム等のトッピングに利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャムのトッピングとして使ってみることにしました。

お礼日時:2006/04/03 22:08

こんばんは


水をすこ~しづつ加えてみて下さい

こげちゃって、べっ甲飴のようなあじだとすると・・
とりあえず別のおなべに移します
こげたところは(くっついてるところ)は、もったいないですけど捨ててください

それから、少しお水を加えて伸ばし
レモンを入れてみると、まとまるかな?

もしかして、なべ肌に付いたジャムがこげてそんな味に
なっているのかもしれませんので
とりあえず、別のおなべに移してはどうでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、この質問を書いたのが別の容器に移しちゃった後なのです。
それもほとんどを、移してしまって。
どうも、ジャム全体が飴みたいな味になってしまったようです(^^;
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!