プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で、メールを書くことになって、焦っています;
基本的なことを聞いてしまうかもしれませんが、どなたか、アドバイスを下さい!!

参考までに、状況ですが、
海外のファンリストに、登録した所、同じくファンの子が、日本人の私を見つけて、
自分もツアーで日本に行くことを、知らせる為に、メールをくれました。
それに対して、お礼?の返信です。

教えて頂きたい事ですが。
まず、書き出しの宛名は、Dear の後、何と書けば良いでしょうか? フルネーム?
相手は、私の名前が、わからなかったのか、
"Dear Ma'am,"と書いていました。
その為、挨拶の後に、私は○○です、と書きましたが、これは、失礼になりますか?

ローティーンの男の子ですが、書き出しで、"sorry to bother you,"と、あったので、迷惑ではないよ、
"I was surprised by your e-mail. but it wasn't bother at all"
怪しげな英文を作ってみましたが…;ど・どうでしょう?;

あと、"貴方達のツアーの成功を、祈っています。日本滞在を、楽しんで下さい"と、言いたいのですが、
"I hope your tour success
Please enjoy your stay in Japan"
で、変じゃないですか?

文末に、"Sorry for my poor English.
Thank you for your reading."と、書きましたが、間違っていませんか?;

子供とはいえ、名門で、頭良さそうなので、ビクビクしています;(恥)
私自身は、ギリギリ10代のお姉さんです(笑)
今日、明日には、返信を送って、一先ず、楽になりたいです(笑)
妙な内容で、長々失礼しました。
どなたか、お優しい方、どうか、知恵をかして下さいませ…!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

こういう交流っていいですよね。読んでてほほえましかったです。
せっかくだし、文通してみたらいかがです?(なーんて、余計なアドバイス^^;?

さてさて、本題ですが、うまく書けていると思います。

Dear の後は先方のファーストネームだけで大丈夫です。

I was so surprised to receive your e-mail, but it didn't bother me at all!
とか書いてみてはどうでしょうか?

"貴方達のツアーの成功を、祈っています。日本滞在を、楽しんで下さい"

I wish your tour will be successful.
Pleaes enjoy your time/stay in Japan.

>文末に、"Sorry for my poor English.
Thank you for your reading."と、書きましたが、間違っていませんか?;

これは、特に必要ないと思いますが、書くとしたら
thank you for reading. でよいと思いますよ。

がんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとう御座いました!
文通だなんんて、きゃあ、恥かしい(笑)
丁寧に、ご指導下さって、感涙です!!
早速、参考にさせて頂き、返信出来ました~(ほっ)
と思ったら、すぐに返信が来ました;あわわ;
”lovery to hear from you”てのは、返事待ってるよ、て感じの意味でしょうか…ぎゃあぁ;
文通なんて出来るレベルじゃないけれど…も・もうちょっと、頑張ってみますね!
お優しい言葉をかけて下さって、本当に、ありがとう御座いました!

Dear 相手の名前 Dear John

I was surprised by your e-mail. but it was a
pleasnt surprise to me.

>私は○○です、と書きましたが、これは、失礼になりますか? ○○とはなんでしょうか?名前?それともI am a Japanese lady of nineteen. でしょうか?

I hope your tour would be successful.
Please enjoy your stay in Japan.

Sorry for my poor English.
Thank you for your letter.
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスを下さって、ありがとうございました!
○○は、名前です~。どこかで、”普通は、文頭に自分の名前を書いたりしない”と、読んだので、ダメなのかな?と思ったのですが…結局、書いちゃいました。
わかりやすく例文を下さって…参考にさせて頂きました!助かりました、本当に、ありがとうございました!