プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年 龍谷大学理工学部には合格しましたが、同志社大学工学部は不合格でした。 どうしても同志社大学に行きたくて浪人することにしました。 上本町か難波周辺で予備校を検討しています。
駿台は国立重視のようで・・・
河合はクラスの雰囲気が悪いような・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

この際、三大予備校は無視します。

上本町なら、Z会上本町校(今年から移転して、これまでの谷町九丁目駅の北から上本町により近い所になります)、大阪YMCA予備校(谷町九丁目の南)があります。
 難波なら、今年度までなら大阪予備校があったのですが、廃校となります。その少し南に大阪サクセス難波本校(週3日制予備校連盟)があります。
 同志社大学は、比較的オーソドックスな出題なので、○○大学対策という特別なことは、あまり必要ないでしょう。幾つか予備校を尋ねてみて、教務担当者のプロ能力で判断されては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

もう5年前ですが、難波の代々木と上本町の河合に通っていました。

個人的な感想では、代々木は設備が良い代わりに、かなりの放任主義です。
そして河合は、校舎はイマイチですが、かなり担当の職員が親切でした。
空いてる時間でも自習室を利用するぐらいの強い意志をお持ちなら代々木、受験の日程や志望校の選定まで相談したいのなら河合をオススメします。
私、個人では河合の方が成績が上がりました。
    • 2