マンガでよめる痔のこと・薬のこと

のでしょうか?

実際に無理だと言われているのは分かっているのですが、どうしても過去に戻って自分の犯した過ちを直したく思います。

科学的知識がゼロなので、本を読んでも難しすぎて分かりません。
どうかバカでも分かるように、お教え頂けないでしょうか。

あるいは、もし初心者でも分かりやすく書いてあるサイトか本などがありましたら、教えて頂けないでしょうか。

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _;)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

かなり,まじめに質問されているようなので,・・・


時間の矢などで検索されると,色々見つかると思います.
たいていの場合,熱力学または統計力学を用いて時間には一定方向に進行する性質がある.(いわゆる熱力学の第2法則:エントロピー増大の法則と等価)と説明されています.つまり,水にインクをたらすとインクは拡散する.(比重が同程度であれば)逆は起きないということを根拠に時間は逆行しないというものです.マクロの場合には熱力学の第2法則は今のところ破れていないのでマクロ物体は,過去には戻れません.ミクロ物体の場合は,量子力学での不確定性関係の分であれば時間的に逆行しても問題にはならないはずです.但し,これをマクロ物体に適用しようとすると,必要なエネルギーが莫大過ぎて,物体を維持できなくなると思います.つまり素粒子的には逆行しても問題ない(だからタキオンなどを考えるわけです.).しかしそのままマクロの物体には適応できない.つまり,過去には戻れないということになります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masudaya様、何度もご回答頂き有難う御座います。
わざわざ、すみません。

時間の矢は、たしか熱力学の第2法則、エントロピー増大から、時間というのが過去から未来へ一方的に流れているものである、というようなものだったと記憶しております。

仰る通り、過去にも未来にも理論上行く事は可能ですが、その為にはどの道光速を越えねばなりませんので、莫大なエネルギーを必要とします。
現代の科学レベルでは、到底それだけのエネルギーを生み出せませんので、事実上タイムトラベルを真剣に研究している機関は、公式にはあまりありません。

せめて「情報」媒体だけでも送る事はできないか、と思っているのですが、例えば「意識(記憶)」など…。

お礼日時:2006/03/24 09:52

#1です。

まず…
>科学的知識がゼロなので、本を読んでも難しすぎて分かりません。
どうかバカでも分かるように、お教え頂けないでしょうか。

あなたの補足やお礼(特に#6~9様分)を察するに一般の方より、かなりタイムとラベルに関する文献、宇宙物理法則に精通されているように推察されます。回答をするにあたっては、質問者様の知識水準がひとつの目安になります。
きっと謙遜のつもりであのようにおっしゃられたのだとは思いますが…なるべく謙遜しないでいただけるとありがたいです。僕みたいに簡単に説明をしたらバカを見ちゃうので(笑)

さて、パラレルワールドについてですが、私は仮に過去へのタイムとラベルが可能な場合に生じる矛盾を解決するための空想上の仮説だと思っています。パラレルワールドを観測する方法は現在の時間軸から脱することができない『現在の科学』では不可能ではないのでしょうか。ですから、明確な回答は科学のカテでは得られないと考えられます。

ちなみに質量保存則も経験則とおっしゃられましたが、ロック以降、科学に経験則を持ち込むことは何も問題はないはずです。
パラレルワールドまで法則を拡大することは、エーテルや4元素説が認められていたアリストテレスの時代に逆行してしまうことになってしまいます。(ある意味タイムトラベル)

回答を察するに質問者様の過去に何かがあったと思いますが、私もやり直したいことはあります。特に母に対してはしてあげられなかった事は山ほどあります。
また、あなたが過去のパラレルワールドに移動してしまって、悲しむ人もいるのではないのでしょうか?

科学は自身の願望のためではなく、世界の幸福のために用いられるのが理想だと思います。
なんてキレイごとを言ってみました。
回答になってなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;
ですが、私はmojitto様の仰るような、科学に精通したものでは御座いません;
これでも、2,3日書物を読み漁った程度の知識で御座います(読む度に知識が消えてく気がします;)。
事実、タイムトラベルが出来るという方向で調べている為に、既に知識の偏りが露呈してるかと思われます。

仰る通り、経験則が現在もっとも信頼の置ける論理だと思います。
エバレット解釈はあくまで解釈であり、辻褄合わせなら他にも出来る事でしょう。
アインシュタインが「神はサイコロは振らない」と言ったように、量子力学は古典力学から見れば、「目に見えない気持ちの悪い論理」といえる事になりましょう。

しかし、解釈といっても、あくまできちんと計算されたものであり、目に見えるもの全てが絶対とは限らないのではないでしょうか。
既に人類の科学レベルは、観測不能と言う所まで来ています。

確たる根拠(証拠)がなければ、論理として認められないというのは主張として正しいと思います。
ですが、4次元を代表するように高次元の存在が囁かれる昨今、まだまだ未知の領域もあると思うのです。

私にはもう、自分が消えても悲しんでくれる人はおりません。
確かに、mojittoさんの仰る事は理想ではありますが、私にとってはもう現実ではないのですよ。

それにもし実現できれば、他に悲しんでる方も救のではないでしょうか。
mojittoさんのお気持ちだけ受け取っておきます。有難う御座います。

お礼日時:2006/03/23 14:54

ちなみにタキオンはファインマンさん(だったと思う)が提唱した粒子だったと思います.確かに検知する方法はあるのかどうかすら知りません

が,素粒子間の相互作用を説明するために導入された粒子だったと記憶しています.なのでSFというほどのことはなく,ちゃんと教科書にも書いてあった記憶しています.(しかし十数年前のことなので,怪しいですが...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、提唱したのはジェラルド・ファインバーグという方で、リチャード・P・ファインマンさんは過去(現在)から未来に向かって進む遅延波が、未来から過去に向かって進む先行波によって相殺され、観測できなくなるという(先行波)吸収理論を唱えた方です。

しかし、タキオンはあくまで仮想上の粒子なので、実際に検出できない為、SFなどでよく取り上げられています。
観測できればノーベル賞ものなのですが、観測できないから虚数なわけであって…;

わざわざご回答して頂き、どうも有り難う御座います。

お礼日時:2006/03/23 09:04

タキオンという超光速の粒子であれば,原理的には過去に戻れたはずです.但し,そのタキオンの質量は虚数なので,私たちが過去に戻れるわけではありません.


質量のない粒子としては光がありますが,(ニュートリノもほとんど質量がない:質量があることは証明されましたが...)このため真空中では光速という一定の速度で動きます.質量のある物質は光速まで加速することができません.タキオンは質量が虚数なので超光速でないと動けません.(光速以下にはならないということ)
簡単には以上のような理由で,私たちは過去には戻れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFなどの超高速通信とかで使用されるタキオンの事ですね。
たしか、質量のない(0)方はルクシオン(光など)でしたっけ。

しかし、タキオンは虚数であることから、例え存在しても我々に確認する事は出来ない(因果律の崩壊を招く)うえに、ターディオン(質量のある粒子)は光速に近づけば近づくほど質量が無限大になってしまうんで、実質無理だと言われておりますね。

では、質量のない方法、例えば「情報」などによる干渉は不可能なのでしょうか。
タキオンでは上記の理由により、干渉できない事になりますが、他の方法では…。

お礼日時:2006/03/23 06:32

私は、こういうことに詳しいわけではないのですが・・・


同じようなことを何度も何度も考え悩んだことがあるので回答してみました。
参考になるかは分かりませんが↓のサイトをご覧になってみてください(>_<)

参考URL:http://www.crc-japan.com/research/t-travel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…。

すみません、こちらのサイトは既に見てるんです(>_<)
でも、わざわざ有難う御座います。

お礼日時:2006/03/22 14:35

全く科学的な答えではありませんが・・・。



例え過去に戻れたとしても、ご希望は叶えられないと思います。

現在の意識、つまり「過去を修正したい」という思いを持って過去に戻ると言う事は、
そこに同じ人が二人存在する事になります。
と言う事は、現在とは別に過去が存在するという事になります。

そうでなければ、単に若返っただけでは、
過去を修正したいと言う意思そのものがそこに存在しませんし、
そもそも「過去に戻ってきた」という意識すらありませんから
過ちを修正するような事はできない(しない)事になります。

つまり、いくつもの時間の帯が少しづつずれて存在する(これからして疑問ですが)とすれば
別の意識を持った同じ人がそこを移動する事も出来るのでしょうが、
例え都合良く望む過去に戻れて、過ちを直せたとしても
同時に、過ちがそのまま続いている過去もどこかに存在するわけですから
修正された時間の帯が一本増えるだけで
ご自分の過ちが白紙に戻るものでもないと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくその通りでしょう。
でも、たとえ“一本の帯”でも増える事ができれば、それが私にとって最後の「希望」で御座います。

そして、ひょっとしたら、私が過去に何らかの干渉を及ぼす事で、現在にも何らかの影響があるのでは、と僅かながら期待しております。

貴重な御意見、有難う御座います。

お礼日時:2006/03/22 14:27

もし、過去に戻って何かをやり直したとしても、そのことで生じる未来は、分岐したものになり、今"現在"のあなたの過去が変わるわけではありません。


無益なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
それでも分岐できる未来があるのであれば、それでも構いません。
それがせめてもの償いです。

お礼日時:2006/03/22 14:10

無理です。



過去の事は変えられません、これからできる事を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡を起こせるものこそ、科学であると信じています。

お礼日時:2006/03/22 14:07

過去に戻るには、目をつぶり静にその出来事を思い出すと良いでしょう・・・


ただ、過去の出来事を正す行為は、今のあなたの存在を否定してしまうことになります。
重要なことは、過去を正すより今から先あなたがその過ちを繰り返さず、迷惑をかけたのであればその方たちにどのような謝罪をしていくか、それを考えることが大事なのです。
過去を正したからといって何の解決にすらなっていません。
その様な考えではこれから先で同じような過ちを犯す可能性があります。
考えを改め、前向きに考えをもちこれからの行動を決めてください。

この回答への補足

>今のあなたの存在を否定してしまう

そうです。
例え、全否定してしまってもかまいません。

謝罪できるならいくらでもしましょう、相手が生きているのであれば…。
過去を正す事でしか正せないものもあるのです、人の命のような。

補足日時:2006/03/22 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告は肝に銘じておきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/22 14:31

SFの世界の事ですよ。


現実的に無理な事だしそうなったらいろんな矛盾が生じてくるでしょ。
ただ過去を見ることは出来ますよ。
夜空に輝く星の光は何万年も前に放たれた光。

この回答への補足

パラレルワールドも相対性理論も、SFに近い思考実験からスタートしました。
科学とは想像から発展するのではないでしょうか?
矛盾を取り除き、現実にしていくことこそが科学の真髄であると思うのですが。

補足日時:2006/03/22 13:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去に戻るのは何故未来へ進むより難しいんですか?

今日タイムマシンの本を借りてきて読んでいました、それを見たら未来に行く方法は過去に行く事に比べてとても簡単というのが載っていました。
何でも今陽子か何かは加速器で光の速度の99、999996%くらいの早さで動かすことが出きるみたいで、将来的には「100年後ぐらい」これを人間でもって書いてあったんですけど、過去に戻るには光より早く動かなければ駄目ならしく、それが難しい文字で延々と37ページによって書いていてわからなかったのですが、光の早さの99、9999~~とこんなにも光の早さに近づけるのにどうして、あと0、1%ぐらい早くできないのでしょうか?やっぱり難しいんですか?
そして、重力の関係が書いてあってブラックホールの中に入れば過去に戻る事が出きるが、でる事はできない等と、過去に戻るのは否定的な事ばかり書いていました。
やはり過去へ行くのは未来に行くのと比べとても大変なんですか?とても気になります、教えて下さいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お年がわからないので、取り合えず簡単に説明します。

>未来に行く方法は過去に行く事に比べてとても簡単
⇒誰でも、時間がたてば未来に行けますね。それを、例えばすごく速い(光の速度に近い)ロケットに乗って宇宙旅行をしてくれば、他の人たちより時間の経過が早くなるのです。
すると、例えばあなたがこのロケットで1年後に帰ってきたら、地球上の100年後に到着したりするわけです。
これが、「未来に行く」ということです。

もし、このロケットが光の速度より速ければ、時間が逆転すると考えられます。すると、過去にたどり着くわけですね。
ところが、「光より速い物質はない」というのが今の科学の答えですので、過去に行くロケットは作れないと言うわけです。

ブラックホールの中は、ものすごい重力によって、今の物理学では解明しきれない異常な状態になっています。
理論的に考えると、ブラックホールの中では、時間の流れが止まってしまいますし、重力で潰れていく物質はどこかに行くのではないか、という考えから、時間が逆転するとか、過去に通じている(ホワイトホール)とかから、過去に行けるかも、という説があるのです。

他にも、SFも含めてたくさんの説があります。色々な解説の本がありますので、機会があったら見てください。

お年がわからないので、取り合えず簡単に説明します。

>未来に行く方法は過去に行く事に比べてとても簡単
⇒誰でも、時間がたてば未来に行けますね。それを、例えばすごく速い(光の速度に近い)ロケットに乗って宇宙旅行をしてくれば、他の人たちより時間の経過が早くなるのです。
すると、例えばあなたがこのロケットで1年後に帰ってきたら、地球上の100年後に到着したりするわけです。
これが、「未来に行く」ということです。

もし、このロケットが光の速度より速ければ、時間が逆転すると考えられ...続きを読む

Q朝起きたら「過去の自分にタイムスリップしていたら」なんて真剣に考えたことありますか?

その時はどうしよう、などと結構真剣に考えています。

小学生に戻っていたら、あの意地悪な同級生をぎゃふんといわせてやろう。
中学生に戻っていたら、初恋の人に今度こそ告白しよう。
高校生に戻っていたら、思いっきり勉強していい大学に入ろう。
大学生に戻っていたら、夫とは違う人と出会って恋をしよう。
その後に戻っていたら、今度はゆったり子供を育てよう。
50代で亡くなった父を無理にでも病院に連れて行こう。

あと、気をつけなければならないのは、
今の歌を口ずさんではならない ♪世界にひとつだけの花♪
(同じようにタイムスリップした人にばれてしまう)
1995年1月、神戸には行ってはいけない。

こんな事あったらいいな、ではなく、
本当にあるような気がして真剣に心の準備をしています。

Aベストアンサー

現在の記憶を残したまま、過去に戻れれば良いですよね。
いまならば目的が判っているから勉強しなおすでしょうね。
基礎的な知識も十分持っているから、勉強も楽でしょうし
バブル直前に株や土地を買いまくって、89年に売り逃げします。
異性も積極的に口説くだろうな、告白できなくて後悔していることばかりだから。

映画で「未来の思い出」?というのがあります。
きっとみんな同じ様な想像をしているのではないかな。

Q過去に戻れた方いますか。

過去に戻れた方いますか。
いらしたら、
その方法を教えてください。
どうしてもやり直したいことがあるのです。

Aベストアンサー

こんばんは

貴方は 昨夜、十分な睡眠を取られましたか?

取られていなければ 今夜 眠りましょう。

昨夜眠りにつかれましたら、そう... 今日は昨日の過去に当たります。
三日前に戻られるならば そうです、今日から3日間眠りにつかれれば戻れます。

昨日の事であれば 今日がやり直しが出きます。
1年前ならば1年後にやり直しが可能です。

どうぞ 心おきなく存分に やり直しに明日からお励みください。

 Good luck!

Q過去へ戻る(タイムスリップ)行為の一番の問題点?(周囲への)

は、個人的に過去・現在・未来の境目がなくなり、時間(時空)が一つに繋がってしまう事だと思っていますが。
でも、過去があるから今の我々があるわけで、もしそうなると一体我々はどうなるんだ?となり、最終的に世界(時空)が崩壊してしまうのでは?とも考えられます。

ただ、御存じ多次元世界(パラレルワールド)を考慮に入れると、違う未来がどんどん増えていくだけで、そうはならないとも考えられます。
結局、タイムスリップは現在(というかこれからも?)不可能なので、思考実験の域を出ませんが、みなさんの意見(アドバイス)を聞かせて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間や自然定数などのパラメータを考えていると
神のような存在が、
この世界をシミュレーションしているんじゃないかと
思ってしまいます。

もしシミュレーションしているなら、
過去に戻ってしまう存在というのは都合が悪いわけで、
時間移動に大きな制約をしているのも納得できます。

また神(モニター側)が時間移動すらも考慮しているなら、
過去に戻るという事態になれば、
過去の情報に、現在の情報を追加して、
そこから新しいシミュレーションを開始するいう形に
するのかもしれません。
(全事象を記録していくなら多次元世界?)

あと完全にSFですが、
・万物のシミュレータを模倣したエミュレータ
・蓄積した過去の情報データ
を持ちいて現実を仮想化すれば、
精度は悪いですが仮想時間移動も可能じゃないかと思います。
(光速を超えれないなら、この方法しかない気がします)

以上妄想でした。

Q過去に戻れる方法があるというのは本当?

黒蛇術という儀式があってそれで本当に過去にもどれるのですか。その手順はまず最初に友引の日に無音の部屋で蝋燭を立てて戻りたい日付を書いた紙を持ったまま眠る。これで本当に過去にもどれるのでしょうか。すぐに戻ってやり直したい時があります、早く回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

そういうガセネタに騙されないようにしないと、そのうち大きな詐欺に
巻き込まれると思います。もう少し常識を身につけ、騙されないように
しましょう。

Q過去に戻りたい 本気で戻りたい

数か月前に・・・
仕事以外のことであのときあんなことしなければ・・・
今こうじゃなかったのにって思う出来事がありました。
そのことをする前はこんな精神状態になると思ってなかったのに
その出来事から失敗・後悔・イライラ・不安を感じ不眠になりました・・・。
職場にも今まで普通に行けて仕事もやれていたのに、
仕事は数日休んでしまい
今は無気力無関心で外出するのも趣味も億劫になってしまいました。
元の元気な自分に戻りたい・・・
数か月前に戻ることが出来たらとばかり考えてしまい
現在・未来を向くことが出来ません・・・。
全くやる気が出ず、このままではいけないと思っています。
心療内科で鬱病と診断され投薬中ですが、効果があるのかないのかいまいち実感できません。
あのときに戻ってやり直したいという気持ちが離れず苦しいです。
自分でもこんな状態になるとは思っておらず今の自分の状況に戸惑っています。
どうやって気持ちを切り替えればいいんでしょう。

Aベストアンサー

「粉じん爆発」って知ってます?。
たとえば「小麦粉」のような、極めて微細な粉末が空気中に「ある特定の割合」で存在する時、なんらかの火種で爆発を起こすという現象です。

あなたの心の中にも「そういうの」があったのでしょうね。
ただ、その原因は「小麦粉」のように「通常なら無害」なもので、自覚するには至らなかったのでしょう。
しかし、知らないうちにそれは蔓延していた。
そこに「火種」である出来事が起きて、一気に爆発的燃焼に至ったんじゃないかと思います。
それで鬱状態に一気に偏ってしまったんだと思います。

ある意味「終わったこと」です。
結果としては大変な事態になってしまったかもしれませんが、それでももう終わったことです。
ですから、原因を究明してもしかたがないと思います。
それよりも新たな建物を作るのが先ですから「今度はもっと通気性の良い建物にしなきゃ」というふうに、建設的指向に立って行くことです。

薬は(うつ病か、鬱状態かは違うので、それは注意が必要ですが)基本的には「治癒させるため」にあるのではなくて、精神の波を穏やかにし、大きな変動を与えないために使います。
よりアクティブな薬も開発されてはいますが、あなたが使用しているのがそうだとはいえないので、質問だけだと現時点では確かなことは言えないですね。

とりあえずは過去の回想などせず、原因の究明など行わず、日々を淡々と過ごされることが一番だと思います。
仕事の許可が先生から出ているなら、無理をくれぐれもしないこと、出来れば上司の方などに相談され、然るべき仕事を優先させてもらうことなど、対策をして下さい。

「粉じん爆発」って知ってます?。
たとえば「小麦粉」のような、極めて微細な粉末が空気中に「ある特定の割合」で存在する時、なんらかの火種で爆発を起こすという現象です。

あなたの心の中にも「そういうの」があったのでしょうね。
ただ、その原因は「小麦粉」のように「通常なら無害」なもので、自覚するには至らなかったのでしょう。
しかし、知らないうちにそれは蔓延していた。
そこに「火種」である出来事が起きて、一気に爆発的燃焼に至ったんじゃないかと思います。
それで鬱状態に一気に偏ってしまっ...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Qタイムリープに成功できた方いらっしゃいますか?

色々なサイトを見てきて、一番多かった方法は

寝る前に戻りたい過去の場面を想像し
夢でその場面が出てきたら、強く意識を集中する
上手くいくとその世界でそのまま生きることができるが
前いた世界には戻れなくなる

というものでした。
私も何度か挑戦していますが
過去の夢自体が見れず成功できていません。
成功した方もそうでない方も、
どんなことでもいいので
よければ意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

この話は「禁則事項」です。

Q早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

「死」こそゴールです。
生きててもつまんないです。
このままだと犯罪者になってしまうかもです。
ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。

そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか?

35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。

一人暮らしで貯金を崩して生活してます。

自殺系は勇気がないので無理です。
ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。

理想はガンとかになりたいんですが。
自然に、病気で死にたいです。
突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。

関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。
こういうマナーのない人に腹が立ちます。
自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。

最後に、私は右利きです。

Aベストアンサー

なにも早くゴールに行く必要ないですよ!
クズなんかじゃないですし。
非常識な人に腹を立てる感情がありますしね。

35なんてまだ折り返し地点までも行ってないじゃないですか!
まだまだですよ!
それに無職の状態がずっと続くかは分かりません。
時間とともに気持ちも状況も環境も変わっていくものです。
前まで成績がどん底だった人が一年経ったらいつのまにか首位に立っていたりとか
そんな話世間にはたくさんあります。
         ・・
今がつまらないなら今後楽しくなる出会いやきっかけに巡り会うかもしれないじゃないですか!
この先なにが起こるかわからないように、楽しくなる可能性がゼロとは言えないのです。

楽に死ぬ事なんか簡単です。
長く生きてぽっくりいけばいいのです。
楽に早く死ぬ事なんかお金がたくさんかかりますし、やめた方がいいですよ(^^)

どうしても悩むなら、カウンセラーさんや保険センターで聞いてもらえますよ!
生きてみましょう(^^)/

Q過去に戻ったりタイムリープすることは出来るか?

タイトルの通り過去に戻ることはできますか。
戻ったとしても自分だけが戻ってるのですか。
それともすべて戻ってるのですか。

過去に戻る方法があったら教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

未来(現在)があって過去があるので、その未来が変わってしまったら過去に戻りたいあなたは存在しなくなります

なので、もし戻れたとしても、あなただけが戻ることはなく、全てが戻り、記憶もリセットされます

ので、戻れたとしても同じ繰り返しです


人気Q&Aランキング