プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の作るハンバーグはコンソメを入れるのですが、飽きてしまって・・・何か違うバリエーションはありませんか?できれば、人暮らしの男なので何かを加えるとか、簡単なのでお願いします。

A 回答 (5件)

チーズを入れる、又は乗せて焼く


粒胡椒をハンバーグの周りにまぶして焼く、
缶詰のデミグラスソースで煮込む。
トマトソースで煮込む。
きのこのソースを作ってかける。
豆腐を入れてヘルシーなものにする。
ウズラのゆで卵を入れる(ハンバーグとは言いませんが)
目玉焼きを乗せる。
揚げてメンチカツ風にする。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。

えっ、コンソメ入れるんですか??そのレシピが気になるってか食べてみたい(笑)…私も最近洋風ハンバーグに飽きちゃって、今和風ハンバーグにはまってるんです♪私の場合はゴボウを入れてます☆普通にハンバーグを作って、具にゴボウを刻んで入れてゆずぽんで食べています。「えっ、ゴボウ?」と思うけど簡単に作れてあっさりして美味しいんです(^-^)
    • good
    • 0

エスビーの赤い小さな缶の、粉末のカレー粉がありますよね。


それを混ぜて焼くというのが、一番簡単かなぁ。
香辛料の「ナツメグ」と同様に、肉の臭みを消してくれますから。
チャーハンに混ぜれば「カレーチャーハン」にもなりますし。
    • good
    • 0

toraou24さんのハンバーグって野菜は入っていますか?


私はしいたけを入れたのを食べたことがありますがなかなかおいしかったですよ。しいたけはあまったら冷凍保尊で切るようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!