アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月から人間関係のもつれが理由で、全日制高校から通信制高校へ転入することになりました。
街を歩いていて元気な高校生を見かけると、私も青春したい、もっと友達が欲しい…と孤独な気分になります。
一応、サポート校にも通うので友達は出来るかもしれませんが、何か物足りない気持ちで。
バイトはサポート校で忙しいので、出来そうもありません。
何か、地域でサークルのようなものやっているところってないんでしょうか?
その他のお答えもお待ちしております。ちなみに大阪に住んでいます。

A 回答 (4件)

私も今年から通信に通います。


orzcoさんの気持ち、すっごく分かります。
道を歩いていて高校の制服を着て笑っている子を
見ていると羨ましく感じます。胸がズキッとなるようなやりきれないキモチというか・・・。
でも同じ通信制やサポ校で同じような理由で来ている子はたくさんいると思います。そういう人達と仲良くなって一緒に遊んだり話したりするのも青春といえるのではないでしょうか!
私も何か習い事をしようと色々探しているところです。
    • good
    • 2

どうもこんにちは


自分も通信制高校生です
自分は全寮制の高校を訳あって退学し1年新しく通信制の高校に入学しました
え~っと青春すごいあこがれます
全日制の子はいつも笑っていてきらきらしていて
制服もきていて毎日が充実しているよーにおもえます
何回か全日制に転入しようと思いましたが親のほうが
みとめてくれないまま現在高3です
なんっとゆーか、時が立つと問題が解決っとゆーか
何か免許、検定とかやるのはいかがでしょうか?
ぜんぜんアドバイスになっていなくてすみません・・・
    • good
    • 0

定時制はどうでしょうか?


私の通う定時制は部活動なども充実していますし
ほぼ全日制とは変わらない昼間の定時制もあります
入学説明会でさっそく友達が出来ましたし
あなたが男性で恋愛を青春だと感じるならば女子も結構います。
    • good
    • 0

正直質問者さんの趣味などがわからないので適当なこと言いますが


武道や格闘技をなさってはいかがでしょう。
道場やジムに通うのです。道場で一緒に道着を着て練習した人とは強い絆が出来ますよ。
私も武道をやっているのでわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!