アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学の2回生になった者です。
在学中に公認会計士になるつもりで入学してきたのですが、単位のことや行事のことなどを考えるとこれから耐えていけるかが不安です。
院まで進むことを勧めてくださる方もいるのですが、お金もかかるしで悩んでいます。TACとのダブルスクールを考えているのですが、在学中となるとやはりきつくなりますか。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

10年前のことなので、参考になるかわからないですけど、ダブルスクールしてました。

単位のことは心配ないと思いますよ。商学部、経営学部でしたら、試験科目とだぶります。なるべく試験科目と同じ科目、例えば、監査論、財務諸表論等をとるようにすれば、通常、専門学校の方が進度が早いので、大学の試験は楽勝のはずです。僕の場合は大きな私立大学だったので、出席も厳しく無く、専門学校の授業だけで試験を受け、単位を得た科目は沢山ありました。ただ、今になった少し後悔してるのは、もっと大学の授業も出ればよかったということです。会計士試験に合格するだけなら。専門学校のみで充分ですが、やはり表面的な理解になりがちです。大学でしっかり基礎的な理論を理解するのも大切だと思います。
今2回生なら、在学中の合格も充分可能です。是非頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり経験してる人の意見は頼りになります!じっくり考えてみようと思います!